内田博騎手がJRA受験を表明 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

内田博騎手がJRA受験を表明

.nikkansports.comから引用


5日、地方通算3000勝を達成した内田博幸騎手(37=荒井隆)がJRA騎手免許試験を受けることを明らかにした。中央競馬で「5年間20勝以上2回」の1次試験免除の条件をクリアしているため、2次試験からの受験となる。内田博騎手は「(南関東に)残ることも考えましたが、騎手をやめた後で後悔だけはしたくない。受験できる権利を得ている以上、チャンスを逃したくはない。(試験の)結果はともかくチャレンジします。これまでは関西のジョッキーばかりなので、関東の地方ジョッキーでも中央に行けることを見せたい」と話した


あれれ?内博さんは、南関東(地方競馬)を盛り上げるのが自分の使命のようなことを
言っていたと思うのですが・・・・・
本音はやっぱり中央で乗りたかったんでしょうね
まぁそれが普通の人の思いでしょう^^
試験はまず確実に合格すると思うので、関東で大暴れして下さい^^
DJFが中央の馬主資格を取ったことが
今回の決断に影響を与えたのかもしれません


<追記>
 馬インフルの問題で中央で乗れなくなって
 中央で乗れる喜びを改めて感じたのかもしれませんね
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
「競馬お友達リンク」早速お借りしちゃいました。
内田博幸騎手、やっぱりというか、とうとう中央来るのですね。
またまた、既存のJRA騎手は勝ち鞍を奪われそうですね。

2007-09-06 21:06 | - | from ふわふわ。

>ふわふわ。さん
>>「競馬お友達リンク」早速お借りしちゃいました。
あはは^^どぞどぞ^^
ウチパクさんは、ことあるごとに否定していただけに意外でした
中央で年間80~100勝くらいはしそうな感じですね
(2年目からは関東リーディングかな?)

2007-09-06 22:26 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ウッチィもですか(^_^;)
アンミツはイマイチでしたが、どうなるでょ!
POGで指名はしてなかったんですが、
アドマイヤテンカ・・・予後不良。
ショックですね。。。
競走馬の骨折は医学の発達でいいかげん
なんとかならないんですかね。。。

2007-09-06 23:10 | - | from will-r競馬

>will-r競馬さん
ウチパクさんは活躍すると思います^^
確かにアンミツさんはいまいちでしたねぇ(年かな^^)
アドマイヤテンカは去年オーラを指名したので、今年はやめときました^^
POG指名有無にかかわらず残念ですね
骨折ですが、テンポイントの時から
あまり進んで無いような気がしますねぇ
ひどい骨折はやっぱり無理なんでしょうね

2007-09-06 23:35 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/215-e66c79cc

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
