JRA移動解除とか - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

JRA移動解除とか

以下、SANSPO.COMから連発で引用

JRA移動解除

JRA施設間に制限されていた移動解除を受けて今週火曜から栗東、美浦両トレセンで牧場からの入厩が開始される。2日の午後3時に発表された美浦TCの入厩申し込みは火曜(4日)から金曜(7日)までの4日間すべて入厩検疫頭数いっぱいの60頭となっている。主なオープン馬では4日=プリサイスマシーン(萩原、牡8)、5日=コイウタ(奥平雅、牝4)、サンツェッペリン(斎藤誠、牡3)、ハロースピード(相沢、牝3)、6日=ネヴァブション(伊藤正、牡4)、マイネルスケルツィ(稲葉、牡4)、ワイルドワンダー(久保田、牡5)、7日=ダイワメジャー(上原、牡6)、エアシェイディ(伊藤正、牡6)、ボンネビルレコード(堀井、牡5)、アンバージャック(中野隆、牡4)が申し込んでいる


制限付きながらいよいよ移動が解禁になりました
最近は外で乗り込んで来て、レースの10日前に入厩するケースも増えているようなので
古馬はそれほど影響が無いのかもしれません
影響が大きいのは2歳馬ではないでしょうか?
(そうでもないかな?よくわかりません^^;)

<関連記事>
 限定的な入退きゅうを開始


サンレイジャスパーようやくお休み

小倉記念で重賞初制覇を飾ったサンレイジャスパー(栗・高橋成、牝5)が、蟻洞(ぎどう=裂蹄の一種で蹄に空洞ができる病気)を発症していることが3日、分かった。高橋成調教師が明らかにしたもので「残念だけど仕方がない。来年の春先から始動して、またサマー2000シリーズを狙いたい」と語り、近日中にも放牧に出される。同馬はサマー2000シリーズの優勝を目指して新潟記念に出走する予定だったが、馬インフルエンザの検査で陽性反応が出たために、回避していた


2005年11月~2006年1月に中11週休んだだけで
デビュー以来、ほとんど休みがなかったサンレイジャスパー
調教師は早くも来年の抱負を語ってます
ちょっと気が早すぎると思いますw
病欠は残念ですが、元気になってまた来年穴をあけて下さい^^


佐賀競馬混乱

佐賀県競馬組合(同県鳥栖市)は2日、同日予定されていた佐賀競馬の全10レースを中止した。県馬主会が、出走予定馬の馬インフルエンザ検査を拒んだため。組合によると、8月に競走馬への感染が問題化して以降、検査拒否によるレース中止は全国初という。組合によると、出走予定の75頭は当初、1日と2日朝の2度、検査をする予定だった。しかし馬主会は「8月30日までに全頭検査し、(出走予定馬も)陰性だったのだから必要ない」といずれも拒否。感染の有無が分からない馬は出走させられないとして中止を決めた。佐賀競馬では8月25日に陽性馬が見つかり、30日までに所属馬525頭すべてを検査。1日までに114頭が陽性と判明していた。8、9両日のレースについては、馬主会も検査に応じる意向で、予定通り開催される見込み


馬主側が「こんな状態(前日1日の開催で取り消し馬続出)で競馬を開催するのは無理」
と主張したと書いているところもあります

YOMIURI ONLINE

佐賀競馬場(佐賀県鳥栖市)を運営する佐賀県競馬組合は2日、馬インフルエンザの影響で、この日予定していた佐賀競馬のレースを急きょ、中止した。同競馬場に所属する馬は525頭。8月25日に最初の感染馬9頭が見つかり、今月1日までに、所属馬の2割を超える114頭の感染が確認された。今回のレースは1、2、8、9日の4日間で、同組合は、感染していない馬だけでレースを行うことを決定。1日のレースは予定通り行ったが、出走予定の76頭のうち63頭しか出走できず、ファンから「配当金も少なく、興味をそぐ」などの声が出ていた。2日のレースには75頭が出走予定だったが、朝に感染検査をしようとしたところ、馬主会が「これ以上、レースを開催したら感染馬が増える」として検査を拒否。このため急きょ、中止を決めた。競馬場の来場者には立て看板で告知した


果たして真相は?


<競馬と全然関係無い話>
 朝青龍がモンゴルでゆくえ不明
 帰国して、処分が決まった時に記者会見して、けが(診断書)のこととかを
 正直に話してゴメンチャイすれば
 こんな事件に発展しなかったのにねぇ・・・・
 まぁ朝潮さんは師匠失格ですが^^
 ちなみに北の湖理事長は現役時代に朝潮に負け越しているのですが
 その理由の1つとして
 (遠まわしに)「朝潮の顔がおかしくて、力が抜けた」(Wikipedia)
 を挙げています 
 うはは~^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
JRAはどんどん通常に戻ってきているに地方競馬は大混乱ですね。
ただでさえ経営苦しいのに気の毒です。
「朝潮の顔がおかしくて…」の話は以前聞いたことがあります。
確かにおかしいけど…(笑)。
朝青龍、仕事さぼって遊んでたの見つかっただけで、こんな大ごとに…。
おかぴぃさんのいうとおり、最初に謝っておけばよかったのに。

2007-09-05 00:41 | - | from ふわふわ。

>ふわふわ。さん
>>JRAはどんどん通常に戻ってきているに地方競馬は大混乱ですね
初めのほうは「ちゃ~んす!」って感じだったのですが、今や大ピンチ^^;
>>「朝潮の顔がおかしくて…」の話は以前聞いたことがあります。
>>確かにおかしいけど…(笑)。
朝潮。。。。かわいそ^^;
今いる力士では高見盛でしょうねぇ
あのロボットのような動きと顔は
思わず笑ってしまいます^^

2007-09-05 01:13 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは(^^♪
ブーケは評価の割りに微妙な感じもあるんですが、
締め切りに追われて指名しました(^_^;)
この中から来年のクラシックで活躍してくれる
ことを期待したいですね!
地方は大変ですね・・・
元々余裕があるわけでないので(^_^;)
中央も秋競馬からはなんとかですかね?
ところでなのですが、
コメントなどでお世話にしてもらっていますので、
相互リンクさせていただけないでしょうか?
ご検討ください<(_ _)>

2007-09-05 01:53 | - | from will-r競馬

>will-r競馬さん
>>この中から来年のクラシックで活躍してくれる ことを期待したいですね!
そうですね、1頭でもいいからクラシック路線にのってほしいですよねぇ
相互リンクのお話ですがOKです
というかこちらからお願いしようと思ってました^^

2007-09-05 19:32 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/211-edc181e3

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
