先週の予想結果 大反省会(札幌記念、新潟2歳Sとか) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

先週の予想結果 大反省会(札幌記念、新潟2歳Sとか)

いやはや、先週は気合い入りまくりの札幌記念は惨敗し
やる気無しの新潟2歳Sはいっちゃさんちゃ
まぁ、やる気無しの新潟2歳Sはどうでもいいのですが
気合い入りまくりの札幌記念の惨敗がなんとも。。。
札幌記念は本命視したマツリダゴッホが
絶好の展開に見えた割に直線伸びず7着
直線伸びて下さいよぉ~w
なにか気にくわないことでもあったんですか?マツリダゴッホ^^
その上にサイレントプライドは11着。。。とほほ。。。
国枝厩舎、惨敗^^;



マツリダゴッホ
安藤勝騎手 向正面で行きたがるところはあったが
こんなことなら4角先頭ぐらいのレースをした方が良かったかも知れないね
久々だったこともあるけど、ゴチャつくと良くないみたいだよ

シャドーロール。直線向いても手応えはあったが、その割に伸び切れず
そう切れる脚がないだけに、これだけ上がりが速くなると厳しいのかも

サイレントプライド

横山典騎手 道中で寄られたりしたけど、これが競馬なんだから仕方ない
中止になってレースが延びたり、インフルエンザで陽性が出たり、この中間はいろいろとあったからね
これからの馬なんだから、またどこかでチャンスはくると思う。今日は仕方ない

シャドーロール。勝負どころでもジッと我慢していたが、4角での手応えはもうひとつ
前走と違ってスッと反応できなかったあたりが、相手関係の違いなのか


「こんなことなら4角先頭ぐらいのレースをした方が良かったかも知れないね」
安藤さん、私もそう思います^^

次走はそれぞれオールカマー、毎日王冠のようなので
そこまでは追いかけてみようと思います


札幌記念は基本的に「調子より格」だったのですが
(今年は違うと思ってましたが)
とりあえずGⅠ馬のフサイチパンドラが勝ったので
来年も使えそうです(牝馬が来るレースというのも含めて)

が、2着のアグネスアーク
これはいったい???(データをぶち壊しですw)

このアグネスアークですが、実は私のチェック馬(TARGET)なんです
(新馬戦から1600万までブッコ抜いていたので^^)
でも、ずっと謎だったのが、2戦目からずっと長谷川騎手だったこと
(マイラーズCはの馬を買ったのですが、このレースは乗り替わりがあると思ってました)
この馬は中止になった8月19日(日)の
札幌12R札幌競馬場開設100周年記念に武豊騎手で登録(枠順未確定)していたんです
それを見た時は「お!ついに武騎手で勝負か?!」と思いました
ちなみに当日は札幌記念の日です
ということは普通に開催していたら、今回の結果を出せなかった訳です
こう考えるとなんだか不思議な感じです

で、今回は津村騎手に乗り替わり
津村騎手、前日はあなたに文句をつけてしまい、誠に申し訳ございませんでした^^;


さ~て、今週から秋競馬開幕!
いい風が吹いてくれるといいのですが・・・・
(たぶんアゲンストの風が吹くでしょう(爆))
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

うちもアグネスアークは気になっていたのですが、
騎手ではずしました・・・
今週からは実りの秋競馬!
例年とちょっと違う予感もありますが、
楽しみな9月ですね!いい風吹くでしょう(^^♪

2007-09-04 02:05 | - | from will-r競馬

こんなことなら4角先頭ぐらいのレースをしといて欲しかった…。アンカッちゃん。
アグネスアーク。河内厩舎にタキオンの子。サインを見逃しました…。
来週は当たるように、脅迫に屈しておきます。

2007-09-04 02:50 | - | from ふわふわ。

>will-r競馬さん
津村騎手、頼りになるようなならないような(爆)
秋にはいいことがあるような無いような^^
たぶん例年通りひどいことになると思われますw
>ふわふわ。さん
マツリダゴッホは日経賞みたいな競馬をしてほしかった。。。
アグネスアークはこれで河内厩舎の出世頭になりました
脅迫に屈して頂き、ありがとうございます^^

2007-09-04 19:30 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/210-e218027a

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
