ダービーゲート(ゲームの進めかた・チュートリアル) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ダービーゲート(ゲームの進めかた・チュートリアル)

ダービーゲートの課金アイテムについてはまだ書き終わってませんが
なんとなく書く気にならないので
ちょっと一休みして
このゲームがどんな感じで進んでいくのか書いてみます

忘れてしまったので、順番は間違っていると思いますが
こんな感じでチュートリアルが進みます
まずオーナー名、牧場名、騎手名、調教師名を決めます
これは後から変更することができません
競走馬(牝馬)が1頭貰えます
早速走らせてみようという話になり、レースに出ますが
そこであえなく故障してしまい引退し繁殖にあがります
何やら悲しい設定です
競走馬カードを引いてみようということになり、カードを引きます
ここで貰えるカードはいわゆるウルトラレア以上のカードです
簡単にいうとスーパー種牡馬カードです
競走馬カードを使って種付けをしてみようということになりますが
お相手は先ほどあっさり引退し繁殖にあがった馬になります
あとは3年後だったかな?に月日が進み
さきほど交配した産駒が競走馬デビューします
これでチュートリアルが終了です

問題?はこういう課程で1頭の馬を貰える訳ですが
この馬が尋常では無く強い馬だったり、妙に弱い馬だったりします
初めはこの1頭しか競走馬がいないので
非常に重要な訳ですが、当たり外れがあります
となると、ハズレを引いた場合リセットしたくなるのが人情です
(データ削除機能がついているので、リセット可能です)
しかし私はこれはお勧めしません
これも運命なんだと思って、リセットせずにゲームを続けるのが
男っていうもんでしょう
まぁ強いか弱いかはある程度ゲームを進めてみないとわからないので
それがめんどくさいという理由もあります(笑)

「1頭目でハズレを引いてしまった零細オーナーが
のちのちGⅠを取る馬主に成長する」
ものすごくロマンに充ち満ちているじゃありませんか!
私はミスターシービーと父:スマートファルコンの繁殖牝馬の組合わせで
3勝馬(準オープン相当)でしたが、今も頑張っています^^

<若干お願い^^>
とりあえずプレーしてみたい人はダービーゲートのログイン時に
私の招待コード「1w356pwb」を入力するとレベル10到達時に
ジェンティルドンナの競走馬カードが貰えます
その時に私も競走馬カードが引けるチケットを貰えますので
この記事に免じて是非登録をお願いします^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/2080-96d75236

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
