ダービーグランプリ - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ダービーグランプリ

netkeiba.comから引用

ダート競走格付け委員会は31日、9月17日(祝・月)に盛岡競馬場で行われるダービーグランプリ(ダート2000m)を、今年は交流GIではなく、地元馬限定の競走として実施することを発表した。これは、主催者の岩手県競馬組合からダート競走格付け委員会に対し、ダートグレード競走として実施できない旨の連絡があったもので、その理由は「馬インフルエンザの発生の影響によってJRA・他地区との馬の移動が制限される状況であり、交流レースとしての実施が困難なだけでなく、スケジュールや競走体系上の問題から延期も困難なため」となっている。変更点は以下の通り。

【変更点】
・格付け 交流GI→なし
・交流区分 中央・地方全国交流→なし(地元馬限定)
・賞金 1着賞金4000万円→1着賞金600万円


あらま、3歳ダート三冠レース(あとはユニコーンステークス、ジャパンダートダービー)が
地元馬限定レースになってしまった^^;

1着賞金が4000万円から600万円
これを見てしまうと寂しさがいっそう増してしまいます。。。

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
馬インフルエンザで大きく損失を受けているのはやはり地方競馬のようですね…。
先日、園田競馬の出馬表をみたら、馬インフルエンザのためという出走取消が1レースに何頭もいました。
深刻です。

2007-09-01 00:32 | - | from ふわふわ

>ふわふわさん
最近の報道を見てると地方競馬でゾロゾロ陽性馬が出ていますよねぇ
あと気になるのが、牧場、そして山元トレセン、グリーンウッドトレセンとかの外厩扱いのようになっている施設の状況ですね
こっちは民間施設だけに、移動を解禁にする時はかなり慎重に対応しないとまずそうです

2007-09-01 00:45 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/208-ba9e2bc9

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
