カブトムシ2013 その1 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

カブトムシ2013 その1

すいぶんとご無沙汰していましたが
2013年のカブトムシ情報です

6月下旬からこんな感じで羽化しました
16日夜 オス2(大)
17日夜 メス(大)
18日夜 メス2(大)
19日夜 メス(大)
20日夜 メス(中)
21日夜 オス(中)
24日夜 オス(中

*大:大ケース 中:中ケース

この表だとオス4匹、メス5匹で全部で9匹
幼虫は10匹いたのに9匹しかいません^^
が、しかし実際はメスは6匹いるようです
”いるようです”という頼りない表現になってますが
実際に6匹いるのを見た訳ではありません
22日、23日の2日間が空白期間になっていますが
たぶん、メモのし忘れじゃないかと思ってます
メスは大ケースで集団飼育をしているので、数が確認できていません
正確に表現すると”確認する気がありません”でしょうか?(笑)
まぁとりあえずメスは6匹ということにしておきましょう
オスは1匹づつ個別飼いしてます

今年はオスがやたら元気が良くて、毎晩大暴れしてます
今年のカブトは自分のところで交配させたものではなくて
ヤフオクで幼虫を買ったので、近親交配の影響が無いからかもしれません
(まぁ、よくわかりませんけど^^)
去年のようにオスが速攻で☆になるということもありません
いまのところ全て生存中です

昆虫ゼリーは去年はKBファームのすこやかを使っていましたが
同じじゃつまらないので、去年の残りと昆虫ゼリー詰め合わせバラエティセット
16g500個を使うことにしました
どのゼリーを一番食べてくれるのか、確認してみようと思います
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/2076-debf3942

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
