あなたにとって競馬とは? - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

あなたにとって競馬とは?

先週末の公営ギャンブル(地方競馬、競艇等)はウハウハだったようですねぇ
このニュースを聞いた時は
「いわゆるギャンブラーって多いんだなぁ」でした
というのも、この日中央競馬以外の公営ギャンブルのウハウハに貢献した人は
普段はその公営ギャンブルをやっていない、いわばスポット参戦の人達なんだろうな
と思ったからです

中央競馬中止→やるギャンブルが無い→やったこと無いけど他のギャンブルやるか!
って感じですか^^
普段やってるギャンブル(中央競馬)が中止だから
なんだかよくわからないけど他のギャンブルやっちゃお!
という人はギャンブラーです
’なんだかよくわからないけど’というところがポイントです
私はとりあえず地方競馬も競艇もネット会員になってますが
趣味で会員になっているようなものなので、週末は地方競馬も競艇もやりませんでした
そもそも私は競馬をいわゆるギャンブルとは思っていません
レジャーというか推理ゲームとして楽しんでいます
あ~でもない、こーでもないと考えて、馬券を買う
そこで当たれば、推理が正しかったんだと思い、自己満足^^
外れれば、ど~して?とまた考える
そんなところが面白いんですよねぇ
馬券は参加料ですね
レジャーなので負けてもレジャー費です
通常、レジャー費は出る一方です
(賭けゴルフで大儲けするなんてこともあるかもしれませんが^^)
なので、負けを取り戻そうとも思いません
(と言っても、あまりレジャー費ばかりにお金をかける訳にもいきませんが^^)


と脈略が無いことを少々長々と書いてしまいした
事の発端?の「スポット参戦者による公営ギャンブルウハウハ事件」
ですが
普段から中央競馬とその他の公営ギャンブルの両方をやっている人が
中央競馬が中止なので、他の公営ギャンブルのほうに力を入れて参戦した
というのが正解のような気がしてきました^^


なんだか訳のわからない話しにお付き合い頂きました
ご静聴、誠にありがとうございました^^

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/200-414feddb

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
