1月6日(日)の競馬予想(万葉S) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

1月6日(日)の競馬予想(万葉S)

2013年 1月 6日(日) 1回京都2日目 15頭 [15:10発走]

【10R】  万葉S

4歳以上・オープン(ハンデ)(国際)[指定] 芝3000m・外 (A)
馬名S性齢替 騎手斤量単勝レース名・1走前
11 ピエナファンタスト牡7*古川吉洋5274.813ステイヤG211
B22 マイネルキッツ牡10*三浦皇成5821.39ステイヤG27
23 エーシンジーライン牡8太宰啓介5710.77シリウスHG316
34 セイカプレスト牡7*高倉稜516.63ステイヤG24
35 フォゲッタブル牡7*ビュイッ569.76ステイヤG210
46 トウカイトリック牡11*内田博幸57.59.15ステイヤG21
47 モンテクリスエス牡8*幸英明5544.711ベテルギ10
58 タニノエポレット牡6*岩田康誠534.31クリスマ16003
59 サイモントルナーレ牡7*川須栄彦5123.510ステイヤG26
610 ブルースターキング牡7*藤懸貴志48110.915摩耶SH160010
611エナージバイオ牡8*酒井学5048.012オリオH16006
712 マストハブ牡6*福永祐一5317.68北総S16006
713 デスペラード牡5*武豊564.42ステイヤG23
814 ホワイトピルグリム牡8秋山真一5391.914ベテルギ13
B815 マカニビスティー牡6川島信二568.44ベテルギ3

<予想>
 3歳重賞はチューリップ賞まで馬券を買わない予定なので
 シンザン記念は見学します^^
 馬券は買いませんが
 アグネスキズナのアグネスレデイーの3×4という血統が気になりました
 母のクロスは珍しいですね
 と思ったら、この馬の上の2頭も同じ配合でした
 私が知らなかっただけでした(笑)

 さて、万葉Sですが
 勝てば一番盛り上がるのがトウカイトリックでしょうが、馬券は別^^
 なにげに怪しいメンバーなので
 穴狙いで、本命というか馬券を買うのは酒井騎手騎乗のエナージバイオ
 格下馬ですが去年のこのレース3着です
 ハンデ戦に強い穴騎手の酒井騎手が乗れば
 なんとかなるんじゃないでしょうか?(願望^^)

 展開を考えるとエーシンジーラインが面白そうなのですが
 距離が微妙というか未知数
 セイカプレストは当初買う予定でしたが、人気してるのでパス
 ステイヤーズSが56キロで4着で今回は51キロ
 ついつい買いたくなりますが、たぶん罠でしょう^^

 馬券は印を打っていないエーシンジーラインの単勝と
 エナージバイオの複勝で
 (昨日の予想で買い目を書くのを忘れてました。正月ボケでしょうか^^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1984-f3992bed

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
