サンタアニタパーク競馬場 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

サンタアニタパーク競馬場

今年のブリーダーズカップが行われるサンタアニタパーク競馬場ですが
こんな感じです
サンタアニタパーク

ダートコースが1周1,609メートル、ゴール前の直線は274メートル
芝コースは1周1,408メートル

芝コースは大井競馬場の内回りとほぼ同じ
ダートコースは福島競馬場の芝コース(Bコース1614.4m)とほぼ同じ
直線は福島競馬場のほうが長い(Bコース297.5m)

アメリカの競馬場はみんなこんな感じなんですが
特異なのはトラックの外にある芝コース

トレイルブレイザーが出走予定のブリーダーズカップ・ターフ(BCターフ)は
すごいとこにスタート地点があります^^
ここからスタートして、トラックを1周+直線でゴール
もっとすごいのが1300メートル
なんだかすごいコースです(笑)

サンタアニタパークの芝は時計が速いことで有名
凱旋門賞を勝ったソレミアは
次走はブリーダーズカップと言っているようですが
ターフに出てくるようなら惨敗しそうです

と思ったら、BCはやめてJCか香港を考えているようです
JCならリベンジだな~
というか勝負にならないと思います

相手関係がわかりませんが
トレイルブレイザー向きの競馬場だと思います
勝ち負けを期待します

<参考>
 海外競馬場・日程(jairs)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

1300m・・・

一周1408m・・・あれ・・・1300m・・・え・・・?

2400mがあの位置だから、このコーナーから・・・あれ・・・

え?違う・・・え?

(2400mのスタート地点と1300mのスタート地点との距離を出そうとしたら頭がおかしくなってきた)

2012-10-11 00:35 | - | from TILTOWAIT

No title

>TILTOWAITさん
まず、芝1300メートルはゴール板までは
芝2400メートルと同じところを走ります
(芝1300メートルはここがゴール)
違うところは、芝2400メートルは
ゴール板を過ぎた後、あと1周することです
となれば、話は簡単です

芝コースの1周が1408メートルなので
芝2400のスタート位置からゴール板までは
2400-1408=992メートル

芝1300メートルのスタート位置から
芝2400メートルのスタート位置までの距離は
1300-992=308メートル
とりあえずこういうことになりますね


あと、この図が間違ってるというか
間違いやすいのが
ダート1800のスタート位置です
ポケットからのスタートに見えますが
ポケットからのスタートは2000メートル
千八は直線に入ったところですね

2012-10-12 18:53 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

解説ありがとうございます!!

久しぶりに算数やった気分でした。頭が固くなってきてるなぁ、俺。

でも・・・なんでオーバル使わずにこんな伸ばし方したんだろーか(笑)

2012-10-14 00:32 | - | from TILTOWAIT

いえいえ、どういたしまして

>TILTOWAITさん
あっさり書いてますが
私も初めは訳わかんなくなりましたよ(笑)


”どうしてここだけこんなふうにしたのか?”
これは謎ですね~
1300メートルの右カーブも
アメリカではここだけ(アメリカは左回り)みたいですね

2012-10-14 14:10 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1920-81d454a2

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
