凱旋門賞2012 レース結果(orfevre残念すぎる2着) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

凱旋門賞2012 レース結果(orfevre残念すぎる2着)

いや~惜しいぃぃぃぃぃ!
惜しすぎるぅぅぅぅぅ!

1着 10 solemia 4歳牝馬
2着 6 orfevre
3着 14 masterstroke
4着 9 haya landa
4着 17 yellow and green

残り300で先頭、200で完全に抜け出し
その時から見てるこっちは拍手状態。もう1人でお祭り状態(笑)
完全に勝ったと思いましたが、最後の最後かわされました。。。

え?!

なんで???

悔しい、悔しすぎる~!

この枠なので先行策も考えているのかと思いましたが
道中は、後方2番手
こんな位置取りでいいのか?と思っていましたが
直線は外に出し、目を見張る伸び
圧勝パターンかと思いましたよ、ホント

まぁ、完全に結果論ですが
追い出しをあとほんの少し我慢していれば・・・
というのもありますが、騎手を責めるのはちょっと酷

それにしても有力馬総崩れで
勝ったのはヴェルメイユ賞3着だったsolemia
(この時はスミヨン騎手が騎乗)
今回はペリエ騎手に乗り代わり
ペリエのバカ~ん!!!(笑)



しかしまぁ、このレースを見ると
海外のG1を勝つというのは
すべてが完璧にできないと無理なことなんだな~
とつくづく思いますなぁ・・・
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

No title

今晩は。

いやー。興奮しましたね~。勝った!と確信しましたが。

あとはとにかく無事に。今年でも来年でも、また日本での走りが見たいです。

圧勝か惨敗か? 結果まさかの2着。ショックでかい(泣

2012-10-08 02:04 | mQop/nM. | from フラフラと気付けば~ | Edit

No title

>フラフラと気付けば~さん
抜け出した時は、もう飛び上がっちゃいましたよ(笑)
そして、ゴール前で沈黙。。。

チーム池江でAVENTINOも含めよく頑張りました
来年も挑戦してくれないかな~

2012-10-08 12:14 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ペリエこの野郎!!

観戦会を企画して見てましたよ、勝ちを確信しましたよね?あの瞬間は!!

ただあそこで馬を食らいつかせるペリエの凄さにはもう・・・

「お、アイツ伸び欠いたぞ。ほら抜け抜けー!!」

本当に怖い男ですよ・・・
チョーベリベリハッピーって言ってますよ・・・

2012-10-09 00:57 | - | from TILTOWAIT

No title

>TILTOWAITさん
何度見てもやっぱり勝ってます(笑)

最後内にもたれるのを見ると
フォア賞で内を突く必要が無かったような気が・・・
レースで矯正しておくべきでは無かったかと・・・

2012-10-10 22:08 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1914-d86e3f27

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
