単複馬券 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

単複馬券

気づいている人もいると思いますが
今年の夏競馬から馬券はほとんど単複を買っています

それまではほとんど単複を買ったことがありませんでした
買い始めた主な理由は、馬券の負け金額を減らす(笑)
という消極的な理由だったんですが
買ってみるとなかなかよろしい

よろしいと言っても
もちろん馬券が当たってウハウハというのでは無く
2頭、3頭が対象の馬券ではないので、1頭(2頭)が来てても
あと1頭が来てない
という所謂、抜けが発生しない
抜けは非常に悔しく、後遺症が残りますが、これが発生しない
ということで、精神的衛生上、非常にいいです
あとは基本1頭なので、応援のしがいがある(笑)

ところで
平成23年度のJRA事業報告書によると
投票法毎の発売金の構成比はこんな感じ↓(クリックで拡大)

20120927002706023.jpg


平成9年度をピークに売り上げが落ちていて
昨年度は平成9年度比で売り上げはほぼ半分になっている状況で
3連系に売り上げがシフトしてる中、単複の売り上げはシェアがアップしてます
これは意外でした
どういう理由なんでしょうね?
控除率を考えると単複のほうがいいんですけど
今更、それに気づいたとは思えないし(笑)
平成20年からJRAプラス10が導入されているので
これで大口が増えたのか?と思いましたが、なんだか違いますね
(JRAプラス10の恩恵を受けているのは複勝がほとんど)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1900-167bfb19

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
