競馬遠征(福島競馬場で3連複買うぞ編) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

競馬遠征(福島競馬場で3連複買うぞ編)

競馬遠征(福島競馬場で3連複買うぞ編)

馬単と3連複が福島競馬場とウインズ新白河で先行発売されるってことで福島競馬場へ突撃!
(私はたぶん3度目の福島遠征)


日程
 2002年6月15日(土)~6月16日(日)
メンバー
 otscashさん、一口馬主のIさん、おかぴぃ

<2002年6月15日(土)>
 東北自動車道を使うので、朝、一口馬主のIさんの最寄り駅で待ち合わせ
 私は確か4時起きだったようなw
 otscashさんと一緒に一口馬主のIさんの最寄り駅に行き
 そこからIさんに電話したら、Iさんは寝てました(爆)
 (ある意味、予想通り^^)
 当日は雨模様^^;
 この日は競馬場に直行
 競馬場には昼前に着いて
 すかさず3連複を買いまくるも当たりは1本(それも20倍くらい^^;)
 
<2002年6月16日(日)>
 指定席をgetするため、速攻で宿を出発
 またまた3連複を買いまくるも、当たりは1本(今度は70倍くらい)
 一緒に行ったotscashさん、一口馬主のIさんもあまりかんばしい成績で無かったような気が。。。
 この時点で、その後のotscashさんの猛攻を誰が予想できたでしょう?


この遠征のあと、3連複が全国発売になったのですが
ここからotscashさんの猛攻が始まりました^^
otscashさんは39万馬券を筆頭に10万馬券とか3連複万馬券を狂ったように当てまくり!
何やらこの遠征で必勝法を見つけたようで
すごいことになってました^^

が、この年の終わりに今年の回収率を聞いてみたら
「120%くらいかな?」と軽く言われてしまい
「300%くらい?いや500%か?!」とか勝手に妄想していた私は
「こんなに当てても、それくらいなの?」とかなりショックを受けました
実は回収率100%以上はすごいことなんですけどね^^
(何やら多点数買いとやたらめったらレースに参加したことが回収率を
下げたようです。でも未だにその回収率がホントか疑っているんですけど^^うはは^^)

いずれにせよ競馬は難しいです
そこが面白いとこなんですけど^^

<おまけ>
3連複発売当時は、どうも参加者がこの馬券に慣れていなかったせいか
今、考えると結構おいしい馬券が出たような気がします
(馬連の延長で穴を狙いすぎて、ついつい買い目に1頭も3番人気以内の馬1頭も入っていない馬券を買ってしまう人が多くて、人気馬が来ても(今より)高配当になってしまった とか)

ちょっと話がずれてしまいますが、3連複(3連単)は
「3着以内に3番人気までの馬が1頭でも入る確率は90%以上ある」
(ちょっと資料が古いですがTARGET馬券新書によると93.5%です)
ということを考慮し、人気馬を買い目に入れることが必要です
これは、何も考えずに全レースを買った場合、3番人気までの馬が買い目に無い馬券の当たる確率は10%以下になるということです
(これは皆さんには今さらの話しでしょうけど^^;)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

あ~、3連複先行発売の福島ですね。
たしか福島競馬場についてすぐのレースが障害レースで、一口馬主のIさんが3連複を獲ったっけかな。
>otscashさんは39万馬券を筆頭に10万馬券とか3連複万馬券を狂ったように当てまくり!
>何やらこの遠征で必勝法を見つけたようで
おほほほっ、見ぃーっけ。
あの頃がなつかしいなぁ~。。。
>でも未だにその回収率がホントか疑っているんですけど
ホントーです。
調子に乗って手広くいきすぎたサマス。
>今、考えると結構おいしい馬券が出たような気がします
確かにそうですよね。
あのときの3900倍も今では半分以下のような気がするくらいですね。

2007-08-16 19:21 | - | from otscash

>otscashさん
2002年がotscashさんのピークでしたな^^あはは^^
まぁ私は今までピークなんて来たこと無いんですけどね(大笑い)
さびし~^^;

2007-08-16 22:11 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/189-e84b9b46

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
