フォア賞2012 レース結果 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

フォア賞2012 レース結果

<フォア賞2012 レース結果>

とりあえずオルフェーヴルが勝ちました
2着はMeandreでした。着差は1馬身くらい?

勝ち負けにこだわるレースじゃないですが、勝って当然
勝たなきゃダメなメンバー構成

直線、内を突いて抜けた時は
もっと楽な手応えで離すかと思いましたが
逆に後ろの馬に差されそうな雰囲気もあり
スミヨン騎手は結構必死で追っているように見えました

凱旋門賞に向けての感想ですが、微妙というか不安
直線の伸びがかなり不満ですね
個人的には日本調教馬が海外の重賞を勝ったレースの中で
一番盛り上がりませんでした
凱旋門賞は過去最高に気分を盛り上げてくれるレースを期待します!


笑ったのが、表彰式が終わった後、スミヨン騎手が勝負服を脱いだら
次のレースの勝負服が現れたこと
これって日本でもこうなんでしょうか?
あまり気にして無かったですが、勝負服は重ね着してるんですかねぇ?
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

No title

今晩は。

本番ではオルフェの勝ち負けよりも最高のメンツが揃ってくれ、凱旋門賞としてワクワク出来たらいいですね。

しかし、海外の馬券も買いたいですね。

2012-09-16 23:17 | mQop/nM. | from フラフラと気付けば~ | Edit

おお、厳しい見方ですね

かなり危なっかしい勝ち方でしたからねぇ。
この馬ともなると期待が大きいから余計に見方が厳しくなるでしょうね。
僕は正直なトコロ、「負けたらすぐに戻ってくる決断するのかなぁ・・・」って点を案じる程「負け」を意識してたので結構興奮できました。そういうコケ方を平気でするじゃないですか、オルフェーヴルって。だからこのコースでそこそこまともに走ってくれたのは好材料とポジティヴに考えてます。

やっぱコース2周できねぇんだよ、この馬(笑)

2012-09-17 00:30 | - | from TILTOWAIT

No title

>>フラフラと気付けば~さん
いやいや、最高のメンバーの中でオルフェーヴルが勝ってくれないと(笑)
と言ってますが、負けてもいいレースだったら、それでいいんですけどね~

応援馬券を買いたいですね~


>>TILTOWAITさん
まぁ期待は異常に大きいです(笑)

今日の収穫は1回使って
競馬場の雰囲気を経験したということですかね~

レース自体はあまり収穫が無かったと思います
本番の凱旋門賞はこんなスローになるとは思えないし
内を突けるとは到底思えない
馬の間を抜けてくるのが一番良かったですが
この頭数なのでなかなか実現不可能^^
ならば内を突かずに直線は外に出すような競馬をしたほうが
まだ良かったと思います
とりあえずの収穫はまともに走ったことでしょうか(笑)

本番の凱旋門賞ですが
騎手の能力が問われるレースになると思います
スミヨン騎手、頑張って下さい!
(いろいろなことを考えるとやっぱり池添騎手じゃ無理だな~^^)

2012-09-17 12:51 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1888-454e597d

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
