競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと2 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと2

競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと2

前回は出発日の7月20日(金)の様子をお伝えしましたが
今回は2日目以降について書いてみます
そうなんですが、2日目以降は、あまり記憶がありませんw

その前にotscashさんの要望?に応えて宿の部屋の様子をupします
P7200004.jpg

とりあえずTVはあったようです^^(写ったかどうかは別ですがw)

日程
 2001年7月20日(金)~7月23日(月)?
メンバー
 otscashさん、一口馬主のIさん、おかぴぃ


2日目の7月21日(土)は朝から新潟競馬場で競馬
お目当ての芝直線1000Mのレースがあったので
ゴール前のほうで、スタート地点を見てみましたが
やっぱり何も見えませんでした。あはは^^;
あとは10レースまでちょぼちょぼと馬券を買いながら過ごしました
(当たりはわずか1本^^;。当時も絶好調だったようですw)
なぜ10レースかというと明日の指定席を取るために
メインレースは見ずに競馬場の前に並んでいたからです
当時、新潟競馬場は直線1000M効果で大にぎわい状態で
スポーツ新聞によると先週の日曜の指定席は前日から並んだ人に
整理券が配られてしまう状態だったのです
そんな訳で私たちも並んだのですが、メインレースの前に並ぶ人は
少なかったようで、並んだ時は前に10人くらいしかいませんでした
そのうちにメインレースが終わり、最終レースも終わりました
で、並んだ列の後ろを見てみると、それなりに人はいましたが
どう見ても整理券を配っていい人数に達していない様子
ご存じの通り、整理券は開門前に指定席の人数分の人が並ばないと配布されません
あれれ?これじゃ整理券配れない^^;
最終レース終了後にわざわざ来て、並ぶ人なんてそうはいないでしょう
かなりピンチです。それでも奇跡を信じ、そこにいた人たちは並び続けます

で、18:30頃でしょうか?
前のほうに並んでいた人達が騒ぎ始めました
そして、JRAの担当者も出てきました

そしてこんな会話が
騒いでいる人5、6人:「おいおい!早く整理券配れよ!いつまで並ばせるんだよ!」
JRAの担当者:「整理券を配っていい人数に達していませんので・・・・・」
騒いでいる人5、6人:「オレ達を朝まで並ばせるつもりかぁ!」
JRAの担当者:「そうは申しましても・・(以下、さっきと同じ)」

この会話は列の前のほうで行われていたので
私たちはカブリ付きで聞くことができたのですが
その時の私たちの会話:「まぁ普通は無理だよな、だって指定席の分だけ人並んでないもんなぁ。
こんな状況で整理券配ったことなんか無いでしょ。配ったら後で問題になるよ。やっぱり帰ろか?」
(でも、帰らない^^)

騒いでいる人5、6人とJRAの担当者の会話はその後も続きました
で、19:00過ぎ頃でしょうか
「やっぱり今日は諦めて、明日、朝並ぼうか?」と話していたら
なんだかわかりませんが、JRAの担当者が折れて?
(何か特例ですよ、みたいなことを言っていたようないないような)

「整理券配りま~す!」

私たち:「え!ホントにいいの?らっきー^^」

という訳で
’開門前に指定席の人数に達していないのに整理券を配ってしまった事件’が発生しました

これが後日、問題になるかと思いましたが何も無かったようです

整理券を貰った後に何をしたのかよく覚えていません
という訳で
次回ぱあと3は一緒に行ったotscashさんの記憶が戻った場合に書くことになると思います^^
うはは^^

次回ぱあと3、乞うご期待!
(ほとんど誰も期待していないと思われますが^^;)


<関連記事>
 競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと1
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

あ~、なんか思い出しました。
けど、ここに書かれていること以外は。。。
あの整理券の配布はヘンだったですよね。なんか入場門?に張ってあった紙をみながら、オジさんが文句をいっていたような。
で、その後どうしたか?
まったく!思い出せません。。。
ちょっとヤバいなぁ。

2007-08-10 19:58 | - | from otscash

>otscashさん
>>で、その後どうしたか?
まったく!思い出せません。。。
うはは^^ダメだこりゃ
ということでぱあと3はボツですw

2007-08-10 22:27 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/183-e66e37f6

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
