先週の予想結果など 関屋記念 函館2歳S - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

先週の予想結果など 関屋記念 函館2歳S

いやはや、暑いです
そんな中、競馬が当たらないので、余計に管理人の不快指数は上がりまくりです^^;

関屋記念は1番切りたかったカンパニーに勝たれてしまいましたが
連軸指名のシンボリグランはなんとか2着
ここでカンファーベストが3着ならば
「あっはっは~!どうだまいったか!」だったのですが、カンファー4着で
マイケルバローズが3着で「ど~も、すいません^^;」で終わりましたw
マイケルバローズにうまくやられた感じです
まぁ、こんなもんでしょう。あはは(元気無し)
でも、ここで、一言言いたい
「安藤光騎手、あんたも外を突かんかいっ!」
これでちょっとすっきりしました^^

函館2歳Sはこの時期の2歳戦で断然の人気馬を買うのは危険だと思い
ケンした訳ですが
結果、大荒れ!
勝ち馬のハートオブクィーンは父:ジョリーズヘイロー
2着のジョイフルスマイルは母父:ジョリーズヘイロー
ジョリーズヘイロー祭りになりました^^
ところで、このジョリーズヘイローですが
実はハートオブクィーンが前走のラベンダー賞を勝ったときに
私の愛読書?のパーフェクト種牡馬辞典で調べてみたのですが
やっぱりダート血統でした
そんな訳で函館2歳Sも見ていないフリをしていましたが
今回は馬場が味方したのでしょうか?^^
牝馬は1200M位が適距離なので、今後距離が伸びて追いかけるのは危険な感じです

あとは
こんなニュースが・・・・

音無師が馬の下敷きで肋骨5本骨折
日刊スポーツ
全国リーディング首位の音無秀孝師(53)が4日、新潟競馬場で馬の下敷きになる事故に見舞われ、肋骨(ろっこつ)骨折の重傷を負った。関係者によると、8Rに出走したアレクシオスの装鞍(あん)をする際、馬に後ろから乗られて転倒。470キロの体重に押しつぶされた。すぐに新潟市内の病院に搬送され、検査の結果、肋骨を5本骨折していることが分かった。意識ははっきりしており、5日にあらためて精密検査が行われる。音無師は今年の皐月賞をヴィクトリーで制覇。06年高松宮記念(オレハマッテルゼ)と07年フェブラリーS(サンライズバッカス)と合わせてG1・3勝を挙げ、04年には48勝で関西リーディング調教師に輝いている


うわわ!!!音無調教師、大丈夫ですか?
カンパニーの表彰式は出れたのでしょうか?
(そういう問題では無いような気がw)
常々思っていたのですが、馬を扱う人は危険ですよねぇ
あまりニュースになりませんが、厩務員の人とか牧場関係者の人は
事故でけがをされたり、亡くなっている人もいると思いますが
どうなんでしょうね?


音無調教師の診断は同師の管理馬オレハマッテルゼが行い
「骨ハオレテルゼ」と言ったという説も・・・・・^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/182-0e2f83db

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
