競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと1 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと1

競馬遠征(新潟競馬場直線1000M編)ぱあと1

2001年7月新潟競馬場が全面リニューアルされて、直線1000Mが新設
「これは見に行くしかないっ!」ってことで遠征けって~
私はこれが3度目?の新潟遠征


日程
 2001年7月20日(金)~7月23日(月)?
メンバー
 otscashさん、一口馬主のIさん、おかぴぃ

当初、yasさんも参加予定だったのですが、お父上の具合が悪くなったため
急遽、参加できなくなってしまいました

今回は車で新潟を目指します
一口馬主のIさんの車で行くことになり、待ち合わせは立川駅
確か昼頃の待ち合わせだったと思われますが、渋滞で大幅遅延^^;
初日は宿に着ければいいので、どうでもいいのですが^^
そんな訳でのんびり出発
インターを降りる前で(かなり前かもw)新潟スタジアム(東北電力ビッグスワンスタジアム)
が見えたのでなんだかわかりませんが、ちょっぴり感激^^
すごい田舎にぽつんと建っている感じに見えましたが、実際そうなのでしょうか?
インターを降りてから、新潟競馬場のお膝元、*豊栄市(駅前商店街)の宿を探したのですが
これがなかなか見つからない^^;
やっと見つけた宿ですが、建物の前でガキンチョが縁台将棋してました
のどかです^^(なんだかわかりませんが、催しが行われていたようです)
で、この宿ですが、3人部屋で風呂無し、風呂は1つで男女で交代制
空調は貧弱(そよそよと風が出てきます)、TV無し(あったかも?)と
もう言うこと無しの最高の環境でした^^;
実は、この宿は参加できなかったyasさんが取ってくれたのですが
この時ばかりは、宿を取ってくれた恩を忘れ
声が届く訳も無いyasさんに向かって文句タラタラでした(爆)
そんなことは差し置き「飯代わりに酒でも飲むか」ということになって商店街をふらついてみたものの飲み屋が無いというか店がほとんど閉まってますw(たぶん時間は19:30頃)
駅前に開いている店がありましたが、あまりに地味なのでやめました
結局、酒飲みはやめて、ほぼ唯一食べ物屋で店を開いていたラーメン屋でラーメンを食べました
それでも酒飲みを諦めきれない私たちはコンビニを探しましたが
これもなかなか見つかりません^^;
やっとのことで、けっこう商店街から離れた場所でコンビニを発見
しこたまビールを買い込み、空調の効かないあっちい部屋でビールを飲みました
とりあえず満足、満足^^

という訳で、とても楽しかった?新潟遠征初日が終了です
次回は、ぱあと2をお送りする予定です
(でも、あまり記憶が無いんですけどw)

↓泊まった宿(朝に撮影)この右側で将棋してました^^
P7220015.jpg


*豊栄市は2005年3月21日に新潟市に編入合併されたため、消滅しています
実はコレ、知りませんでした
当然、新潟競馬場の現住所は新潟市になってます(以前は豊栄市)


<関連記事>
 競馬遠征(函館競馬場編)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

お~、これも懐かしいですね。
でも記憶が。。。
たしかに豊栄駅前は思ったより、寂しかったですね。
部屋は広めだったかなぁ~。
昼に新潟駅前で食べたへぎ蕎麦がおいしかったですね。

2007-08-07 21:55 | - | from otscash

>otscashさん
>>昼に新潟駅前で食べたへぎ蕎麦がおいしかったですね。
こら!ネタバレ注意w
ついで?に確認なんですが、へぎそばは23日だよねぇ?
あと、2泊目以降がどこに泊まったかどうもわからないのですが
この宿の写真は22日の朝なんですよ
ここに2泊したのかな????
部屋替えてもらったのかなぁ?
で、3泊したと思うのですが全部ここだっけ?
1回電車で新潟に飲みに行った気がするのですが
これは22日の夜かな?
もうめちゃくちゃです(爆)
次回、乞うご期待!w
できれば解答をお願いします^^

2007-08-07 22:19 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

新潟(直線コース前)、中京、函館&福島と遠征しましたね~。
ワタクシの父も、今では回復して、普通に生活しております。
その節は、ご心配かけました<(_ _)>。

2007-08-08 09:08 | HE1rc4PI | from yas | Edit

あら、ネタバレ失礼!
同じところに2泊3泊した記憶はないですねぇ。となると、どこ???
3泊もしましたっけ。
んー、ダメです。わからんです。。。

2007-08-08 19:58 | - | from otscash

>yasさん
>>ワタクシの父も、今では回復して、普通に生活しております。
それはなによりですね^^
良かった、良かった^^
>その節は、ご心配かけました<(_ _)>。
っていうか、大迷惑(爆)
冗談、冗談^^
>otscashさん
>>3泊もしましたっけ
22日17:30頃の競馬場の写真があるんですよ^^
それから東京に帰ったとも思えないし・・・
ネタバレ気味ですが、帰りの車の中で(午後だと思います)
「三条競馬場はこの辺りかな?いつか、来たいねぇ」
っていうような話ししたの覚えてません?^^
これが事実なら午後に新潟を出発してることになるんですよ
するとこれは23日かな?と
まぁ、ぱあと2はそこまで話がいきませんので
ゆっくり思い出して、(良ければ)教えて下さい^^
(なんだか無理そうですが(爆))

2007-08-08 20:57 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/179-271e8b28

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
