島川隆哉さん - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

島川隆哉さん

有馬記念前のSANSPO.COMの島川隆哉さん(有馬はトーセンジョーダンが出走)
に関する記事(抜粋)

――今ではかなりの頭数をお持ちですね。11日のGI阪神ジュベナイルフィリーズにはトーセンベニザクラ(10着)が出走しました

 「ベニザクラは自家生産馬なんです。北海道日高のエスティファームには繁殖牝馬が70頭くらいいます。社台グループの繁殖セールで結構、買っているんですよ。阪神JFで2着となったアイムユアーズの母(セシルブルース)もいますし、その中から走る牝馬が出れば繁殖として残していけますからね。種牡馬の株も20くらいあります。ディープインパクト、ダイワメジャー、シンボリクリスエスとか軒並み持っていますよ。どこかで当たるかもしれないし、これから面白くなるなと」

――オーナーブリーダーとしても楽しみですね

 「千葉県小見川(香取市)のエスティホースパークでは育成もしています。山に700メートルの坂路を造り、馬房も今の20から60くらいまで増やそうかと。坂路では朝は馬、午後は小中学校の陸上部が駆け上がっています。結構、強くなったようですよ。そこではトレッキングもできますし、自分もおとなしい馬には乗ります」


島川隆哉さんは
セレクトセールで走らない馬を高値で買っているかわいそうな馬主さん
日本の競馬を盛り上げるためにお金を使ってくれるとてもいい人
というイメージでしたが
自分の牧場も持っていたんですね
それだけじゃなくて、育成牧場も!!!

エスティホースパークのここが笑えました
”坂路では朝は馬、午後は小中学校の陸上部が駆け上がっています”
陸上部、強くなりそうです^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1656-a9d31d26

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
