12月4日(日)の競馬予想(ジャパンカップダート) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

12月4日(日)の競馬予想(ジャパンカップダート)

ステイヤーズS、鳴尾記念とも見事な3球三振で
落ち込み気味です^^


2011年12月 4日(日) 6回阪神2日目 16頭 [15:40発走]

【11R】  第12回ジャパンカップダート

3歳以上・オープン・G1(定量)(国際)(指定) ダート1800m
馬名S性齢斤量替 騎手単勝レース名・1走前
B11マカニビスティー牡457藤岡佑介164.415アンドロH8
12 ソリタリーキング牡457*メンディ43.111赤富士S16001
23 エイシンダッシュ牡557小牧太156.514みやこSG314
24 ラヴェリータ牝5 55武豊34.98JBC2
35テスタマッタ牡557*四位洋文29.77武蔵野SG37
36エスポワールシチー牡657佐藤哲三3.22みやこSG31
47 ダイショウジェット牡857柴山雄一191.116武蔵野SG34
48 バーディバーディ牡457*プレブル64.912霜月SH3
59 ワンダーアキュート牡557和田竜二14.14みやこSG34
510 フリソ牡557*ルメール88.713ブラジルH2
611ミラクルレジェンド牝4 55岩田康誠17.76JBC1
612 ニホンピロアワーズ牡457酒井学39.210みやこSG33
713 ダノンカモン牡557*福永祐一15.65武蔵野SG32
714 ヤマニンキングリー牡657*デムーロ11.63シリウスHG31
815 トウショウフリーク牡457池添謙一36.29みやこSG32
816トランセンド牡557藤田伸二2.11JBCG12

<予想>
 過去の人気別データからいくとトランセンド買いで
 エスポワールシチー消しなんですが
 そんなことしちゃっていいんでしょうか?!
 どちらかと言うとトランセンドのほうが心配なんですけど^^

 トランセンドは内枠なら問題無かったと思いますが、大外枠です
 ところでJRA-VANの阪神ダート千八の「コース図・解説」はこうなっています

スタート地点は正面スタンド前直線の右。スタートしてすぐに上り坂がある。1コーナーまでの距離は303m。ゴール板を通り過ぎてからダートコースをグルリと一周。最後の直線距離は352.5m。古馬1000万クラスの平均レースラップ(3F-3F-3F)と勝ち時計(良馬場)は、37.0-38.0-37.6=1.52.6。ダート戦特有の傾向として、1800mでも前半の3ハロンが最も速くなるが、中距離になるとレースによってバラツキが出てくる。速いと36秒台、スローペースになると38秒台で最初の600mを入る。中盤で少し息が入り、後半の勝負へ。最初の1コーナーまでの距離は、京都ダート1800mよりも若干長めだが、その分外からも先手を奪いたい馬が殺到。前へ行きたいのに内枠で出脚が悪いと、詰まって位置取りが悪くなる。ちょうど京都ダート1800mとは対照的に1枠が不利で、8枠がやや有利。少頭数だとあまり関係ないが、多頭数になると逃げ、先行馬は中~外枠の方が競馬がしやすい。脚質は基本的には先行有利だが、派手なマクリ差しが決まることもある。上のクラスで道中のペースが厳しいと、特に差しが決まりやすい。種牡馬成績はブライアンズタイムを筆頭にロベルト系との相性が良く、回収率も高め。あとは、フジキセキ、カリズマティック、アグネスタキオン、クロフネ、ワイルドラッシュが好成績。

 
これを見る限り、外枠でも問題無さそうですが、どうなんでしょう

2頭以外では、まずテスタマッタ
うまく折り合って、最後に脚を使えれば、なんとかなるかも
久しぶりの斤量57キロも好材料

あとは千八大得意のミラクルレジェンド
地方の牝馬限定競走専門と思われがちですが、中央実績もあり

大穴でマカニビスティー
たぶん無理だと思いますが、展開が超嵌れば^^


馬券は
まず過去の人気別データ尊重でエスポワールシチーをはずした3連複で
トランセンドを軸に相手は▲テスタマッタ以下のBOXで3点

あとは
「やっぱり2頭は強かった」馬券で
3連単フォーメーションで18点
1着:トランセンド、エスポワールシチー
2着:トランセンド、エスポワールシチー、テスタマッタ
   ミラクルレジェンド
3着:トランセンド、エスポワールシチー、テスタマッタ
   ミラクルレジェンド、マカニビスティー
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1621-c0f146c3

ジャパンカップダート2011-予想

これはジャパンカップダート2011の8:50のオッズです。 2強状態のオッズ構成。このまま2強で決まるのか? はたまた伏兵の台頭はあるのか? それでは続きから予想します。 昨日のステイヤーズステークスのように的中したいもの です。それでは続きをどうぞ~

2011-12-04 09:24 | from アドバンテージホース 競馬予想

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
