11月27日(日)の競馬予想(ジャパンカップ) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

11月27日(日)の競馬予想(ジャパンカップ)

2011年11月27日(日) 5回東京8日目 16頭 [15:20発走]

【10R】  第31回ジャパンカップ

3歳以上・オープン・G1(定量)(国際)(指定) 芝2400m (C)
馬名S性齢斤量替 騎手単勝レース名・1走前
B11 ジャガーメイル牡757四位洋文87.114天皇賞秋G19
12ブエナビスタ牝5 55岩田康誠3.82天皇賞秋G14
23 ローズキングダム牡457メンディ20.89天皇賞秋G110
24 オウケンブルースリ牡657*蛯名正義40.612アルゼンHG22
35 トレイルブレイザー牡457*武豊38.811アルゼンHG21
36トゥザグローリー牡457福永祐一15.28天皇賞秋G15
47ペルーサ牡457横山典弘8.73天皇賞秋G13
48 ヴィクトワールピサ牡457デムーロ11.24DWCG11
B59 サラリンクス牝4 55スミヨン70.913カナデG11
510 キングトップガン牡857*戸崎圭太198.116アルゼンHG26
611 ミッションアプルーヴド牡757*エスピノ110.115ターフG14
612ウインバリアシオン牡355安藤勝己12.77菊花賞G12
713デインドリーム牝3 53シュタル3.31凱旋門G11
714 シャレータ牝3 53*ルメール33.110凱旋門G12
815エイシンフラッシュ牡457*池添謙一11.65天皇賞秋G16
816 トーセンジョーダン牡557*ウィリア11.66天皇賞秋G11

<予想>
 天皇賞ぶっつけ組は順調に調子を上げてきてますね
 強い強いと言われている4最牡馬ですが
 今年勝ったG1は
 春天のヒルノダムールとマイルCSのエイシンアポロンの2頭
 2着には来ますが、なかなか勝てません
 そろそろ勝たないと
 ”強い4歳牡馬”を返上することになってしまいます^^

 そこに立ちはだかるのが、デインドリームとブエナビスタ
 凱旋門賞馬の最高着順は3着で、あのモンジューですら4着なんですが
 デインドリームは異常に強そうです
 しかし、条件が揃いすぎている感じで
 素直に買おうという気になれません(笑)

 ブエナビスタは前走よりも状態アップは確実で
 あまり不安要素はありません
 ちょっと心配なのは内枠に入ったこと
 外枠に入るよりは全然いいですが
 イン突き騎手の岩田騎手騎乗で、うまく前が開くかどうか
 
 本命はペルーサ
 なんだかまた太って出てきそうで、なんとなく心配ですが
 状態はかなりアップしているようです
 いつも最後の脚はしっかりしています
 期待はノリさんの腕。ノリさん、なんとかしてください(笑)
 最近は目立ちませんが、ノリさんのG1、2着病とというのもあるので
 とりあえずペルーサは3連複の連軸で

 相手はエイシンフラッシュ
 思っていたよりも人気が無いです
 内枠を引いたら本命だったんですが、外枠です(・_・、)
 秋天で一番強い競馬をしたのは、この馬かもしれません
 なんとか頑張ってほしいです

 あとは
 秋天の走りが良かったトゥザグローリー
 展開を考えるとそこそこ前に行ける脚質も有利

 3歳馬代表でウインバリアシオン
 二千四百は走り慣れた距離
 オルフェーヴルがいなければ、この馬が2冠馬だった訳です
 この馬がもし上位入線することがあれば
 ”オルフェーヴルはどんだけ強いんだ!?”ということに^^

 
 馬券は
 3連複でペルーサ、ブエナビスタ2頭軸で
 相手は▲以下の4頭(4点)

 おまけで
 印を無視してデインドリーム、ブエナビスタ中心の3連単で4点
 1着:ブエナビスタ、デインドリーム
 2着:ブエナビスタ、デインドリーム、ペルーサ
 3着:ブエナビスタ、デインドリーム、ペルーサ
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/1611-81aaffb3

ジャパンカップ2011-予想

これはジャパンカップの8:50分のオッズです。 デインドリームが1番人気です。2強のオッズ構成ですが10倍台の支持が 9頭と混戦模様。 馬場状態は内も外フラットな環境。力が出せる状態ですね。 ですが...

2011-11-27 09:27 | from アドバンテージホース 競馬予想

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
