スマートファルコンJCD回避 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

スマートファルコンJCD回避

YAHOO!JAPANニュース
(デイリースポーツ 11月12日(土)11時25分配信)

JBCクラシックを制し、統一G14勝を含む7連勝を果たしたスマートファルコン(牡6歳、栗東・小崎)が、JCダート(12月4日・阪神)を見送ることが決まった。12日、小崎師が明らかにした。「1週間様子を見たが、疲れが抜け切らなかったので、(参戦を)見合わせることになりました。3強対決を楽しみにされていた方も多いと思うが、中途半端な状態では出したくないという判断です。次走は決めていません」と語った。近日中に栗東近郊の島上牧場へ放牧に出される。


やっぱりな~
外部の人間がとやかく言うことじゃないと思いますが
もう2度と中央で走らなくていいです(怒)
仮に来年ドバイに行っても、応援しませんよ~だ!(笑)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

JCDにビビってる馬がドバイ行くんですかね?
しれっとダイオライト記念を走ってるような気しかしません!!

もうスマートの馬主はファルコンを売ればいいと思う。
誰も買わないならJRAが買えばいいと思うのです。
JCDの売上で相殺できるに違いないw

2011-11-13 01:31 | - | from ぐいぐい

おかぴぃさんこんばんは★誤解はしてなかったけど、マツクニ厩舎をめちゃくちゃフォローしてる記事じゃないですか!?(笑)ダイワスカーレットも屈腱炎で引退と言う形になってしまったけど、4歳は3戦しか消化してませんもんね。マツクニ厩舎がどうこうっていうより成績が優秀な厩舎が消耗の激しい大レースに管理馬を出走させてその後故障してしまった…極論なんですがそれだけなのかしれませんね。未勝利や条件馬の屈腱炎の情報はなかなか聞こえてこないですしね。でも厩舎批判じゃないけどダノンシャンティの有馬記念出走は今思い返しても?なローテーションだったように思います(苦笑)

そしてスマートファルコンのJCD回避、こうなってくるとトランセンドが俄然とんでもなくタフな馬だってことになってきますね(笑)エスポワールシチーとの2強対決だけはなんとか実現してほしいところ。

あ、あとおかぴぃさんのブログと相互リンクさせてもらえないでしょうか?もしよかったらよろしくお願いしますm(- -)m

2011-11-13 05:32 | Nntv.CfA | from だいすけ | Edit

>>ぐいぐいさん
次は東京大賞典か川崎記念ですかね~

4歳の時”どうして中央のG1を使わないのか聞かれて
”賞金が足りないと除外になるので
思った通りのレースが使えないから”
と答えていた調教師

あれから2年、今度は”疲れが抜けない”
そもそもJCDを使うつもりなら
別のローテで行けばいいだけの話だと思います


>>だいすけさん
マツクニさんもアホじゃないので
何の手も打っていないとは考えずらいですよね~

ダノンシャンティの有馬記念出走
有馬記念が種牡馬価値を上げるレースとは思えず
確かに”なんだったんだ?!”感が(笑)

>トランセンドが俄然とんでもなくタフな馬だってことになってきますね(笑)
あはは~確かに^^

相互リンクですが、了解です^^
今後もよろしくお願いします

2011-11-13 11:28 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

おかぴぃさん、相互リンクの了承ありがとうございましたm(- -)mこちらも早速リンク登録させてもらいました。今後ともよろしくお願いします。色々な競馬情報仕入れさせてください^^

さてエリザベス女王杯、スノーフェアリーが衝撃の二連覇達成しましたね!!個人的には去年よりも価値がある勝利だったように思います。ゴール板一番最初にスノーフェアリーが抜け出た時には信じられない気持ちで一杯でした^^JC出るならこちらも非常に楽しみですね!

2011-11-13 17:49 | Nntv.CfA | from だいすけ | Edit

>>だいすけさん
スノーフェアリーはJCに登録してますが、どうでしょうね~
たぶん出ないと思いますけど。。。

これからもよろしくお願い致します

2011-11-13 18:17 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
