第3回ジョッキーベイビーズの結果 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

第3回ジョッキーベイビーズの結果

<第3回ジョッキーベイビーズの結果>2011年

1 3 石井 李佳
(関東地区代表) 1999年3月24日
(12歳・中学1年生) さくら 牝8 29.4

2 5 永井 孝典
(長野地区代表) 1998年7月26日
(13歳・中学1年生) コリス 牝13 8

3 6 名倉 賢人
(関西地区代表) 1998年12月29日
(12歳・中学1年生) レインボー せん8 9

4 7 出口 莉穂
(関西地区代表) 1998年7月2日
(13歳・中学1年生) ユキノヒビキ せん6 4

5 8 吉永 彩乃
(九州地区代表) 2001年12月12日
(9歳・小学4年生) ブッチー せん10 クビ

6 2 木村 和士
(北海道地区代表) 1999年9月6日
(12歳・小学6年生) 栗姫 牝3 大

7 4 市川 陸
(関東地区代表) 1998年7月18日
(13歳・中学1年生) オオタニハヤテ せん4 2 1/2

8 1 大池 悠梨香
(北海道地区代表) 1998年12月25日
(12歳・中学1年生) レモン 牝16 大


<レース前の予想>
3番と5番の馬が強そう

レースは予想通り永井孝典君(5番の馬)が好スタートから先頭
残り1ハロンまでは独走かと思われたが、そこから
いつのまにか内から大外に持ち出していた石井李佳ちゃん(3番の馬)が猛追
残り100メートルあたりでかわして、最後は楽勝

勝った李佳(ももか)ちゃんですが
本馬場入場の時の紹介で”将来JRAの職員になりたい”
って紹介されていた子だと思うんですが
(もしかすると違うかも。JRA公式HPのレース映像では
本馬場入場の時の騎手紹介音声が一部カットされているので、真偽は不明)
レース後のインタビューでは”ジョッキーになりたい”って言ってました^^

とても残念でかわいそうだったのが大池悠梨香ちゃん
スタートで馬が後ろを向いてしまい大出遅れ
レース後、大泣きしてました

ポニー競馬だけにゲートに入れる訳にもいかないので
こういう子が出ちゃいますね


*レースの模様は
 JRA公式ページトップの”その他”から見ることができます
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

はじめましてm(- -)m藤澤和雄さんの「競走馬私論」の感想の記事からブログ遊びに来ました。自分も先日この本の感想書いたのでよかったら感想読みに遊びに来てください^^

それにしてもいろんな競馬ブログを見てきましたが、ジョッキーベイビーズのレース感想を書いているブログは初めて拝見しました!(ちょっと感動してます/笑)

思わずレース映像見てしまいましたが、1着のポニーのさくらかわいかったですねぇ。大外から一気に差し切る様はまさにディープインパクト!スピード感もあって見応え充分でした^^

2011-11-08 04:22 | Nntv.CfA | from だいすけ | Edit

>>だいすけさん
どうもはじめまして^^

本を読んだ感想を書いているかたからのコメントは初めてなので
なにか妙に新鮮です

競走馬私論の感想記事を見させて頂きました
内容が私よりずっといい感じですね
私も”なるほどね~”と思った点がきちんと指摘されてました
他にも岡部さんの勝負勘や吉沢さんの血統本など
私と被っていたので読ませて頂きました

>ジョッキーベイビーズのレース感想を書いているブログは
>初めて拝見しました
えええ!そうですか?!
と言いつつ自分も見たことないかも(笑)

レースですが、残り100からのスピードは過去最速だった気がします^^

ポニーも可愛かったですが
石井李佳ちゃんと吉永彩乃ちゃんはそれ以上に可愛かった気も(笑)

2011-11-08 23:22 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

おかぴぃさん、こちらこそはじめまして^^HPの宣伝も兼ねて同じ本を読まれた方にコメントしたりしてるんですが、確かに新鮮な感じはしますよね。それにしてもこれだけ面白い本なのになんで競馬ファンの人は全員この本読んでないんだろうって思ったりもしますが(むちゃくちゃ/笑)

HPの感想読んでもらってありがとうございます^^いえいえ、自分の感想こそ表面的なばっかりであまり中身を詳しく伝えられてないんで、おかぴぃさんの感想のほうが内容いいと思いますよ?

調教師試験のお話しありましたねぇ。マツクニ調教師のエピソード、なんかわかる気がします(笑)けっこう大好きな調教師なんですが。角居調教師も本出してるんだから、マツクニ調教師も出したりしないんですかねぇ。

あ、ジョッキーベイビーズ。ポニーばっかり見ていたなぁ(笑)スピード感かなりあるレースでしたね^^

2011-11-09 01:50 | Nntv.CfA | from だいすけ | Edit

>>だいすけさん
変な必勝本を買うくらいだったら
調教師とか騎手とかが書いた本のほうがずっと面白いですね

マツクニ調教師の本
「屈腱炎の謎」
副題
”どうして松田国英厩舎の管理馬は
屈腱炎で引退してしまうのか?
その謎を本人が語る”
こんな感じでしょうか(笑)

2011-11-09 21:44 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

おかぴぃさん、またまたなんてブラックジョークを(苦笑)最近だとダノンシャンティとか、屈腱炎で引退する馬も確かにいるけど、やっぱりそれは種馬とか結局はその馬の将来を考えてのことでもあるんですよねぇ(武豊TVでその辺のこと話してくれていますhttp://www.youtube.com/watch?v=vF2DSVuIDUc&feature=related

今回はマツクニ厩舎の全力フォローなコメントになってしまいましたが(苦笑)ちょっと近年は成績落ちてるけど、実は応援してる厩舎でもあるんですよねぇ^^また角居厩舎との管理馬G1対決見てみたいと思っています。

2011-11-11 11:02 | Nntv.CfA | from だいすけ | Edit

>>だいすけさん
ジョークなのでお気になさらないで下さい^^

マツクニさんと屈腱炎については
http://okapikeiba.blog69.fc2.com/blog-entry-505.html
で書いているのでよろしければご覧下さい
悪くは書いていないと思います(笑)

2011-11-11 23:08 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
