カブトムシが羽化しました - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

カブトムシが羽化しました

中ケース4匹、大ケース5匹、コンテナ5匹
ボトル1匹、ペットボトル1匹の中から
中ケース3匹が羽化しました(3、4日前)
(内訳:雄2匹、雌1匹)
初めての挑戦だったので、成虫を見た時はちょっと感激!

ボトル1匹は外から様子が見えるのですが
羽化に失敗してるみたいです(・_・、)

中ケースの残り1匹が羽化してくれると
飼育ケースが空くので早く羽化してくれないかな~
と思う今日この頃^^


里子に出したカブ幼虫は無事育っているのでしょうか?
ちょっと心配です

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

お久しぶりです。

大阪に行った5頭の飼育者です。

昨日、おかぴぃさんのブログを見て、
うちのカブトムシも羽化しててもいいはずだと思い、
今日、一番最初に蛹になったのを掘り出してみました。
元気なオスでした(笑

あと4頭は、まだかかりそうです。

ムシでもかわいいし、癒されます。
貴重な体験させていただいて、ありがとうございました。

2011-07-08 19:25 | - | from 大阪の里子たちです

>大阪の里子たちですさん
おお!嬉しい知らせが!!!
最初がオスというのはいいですね
うちは現在オス4匹、メス10匹
まだ出てこない2匹です(笑)

コンテナ5匹が羽化していなかったので
たまたまさっき見て見たらメスが4匹出てきてました

掘り出さずに自然に出てくるのを待つのがいいみたいですが
私も生死不明だったボトル1匹は
掘り出してしまいました(笑)
(死んでると思ったら、ちゃんと羽化してました^^)

今は飼育ケースが足りなくて四苦八苦しております^^

ご連絡、本当にありがとうございました
あとの4匹も無事羽化できることを
祈っております^^

2011-07-08 20:27 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
