5月29日(日)の競馬予想(ダービー) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

5月29日(日)の競馬予想(ダービー)

2011年 5月29日(日) 3回東京4日目 18頭 [15:40発走]

【11R】  第78回東京優駿

3歳・オープン・G1(定量)(牡・牝)(国際)(指定) 芝2400m (C)
馬名S性齢斤量替 騎手単勝レース名・1走前
11 ウインバリアシオン牡357安藤勝己17.57青葉賞G21
12サダムパテック牡357岩田康誠5.62皐月賞G12
23 オールアズワン牡357藤田伸二68.715皐月賞G116
24 リベルタス牡357*四位洋文78.216皐月賞G118
35オルフェーヴル牡357池添謙一3.31皐月賞G11
36 クレスコグランド牡357*浜中俊17.78京都新聞G21
47ベルシャザール牡357*後藤浩輝25.013皐月賞G111
48 フェイトフルウォー牡357田中勝春24.612皐月賞G112
59コティリオン牡357小牧太17.99NHKマG12
510 ナカヤマナイト牡357柴田善臣8.43皐月賞G15
611デボネア牡357*デットー8.54皐月賞G14
612 エーシンジャッカル牡357*川田将雅104.918NHKマG19
713 ロッカヴェラーノ牡357*武豊23.710皐月賞G16
714 ショウナンパルフェ牡357*三浦皇成39.714青葉賞G22
715トーセンラー牡357蛯名正義16.26皐月賞G17
816 トーセンレーヴ牡357ウィリア13.45プリンシ1
817ユニバーサルバンク牡357*福永祐一24.511京都新聞G22
818 ノーザンリバー牡357*ピンナ80.717皐月賞G115

<予想>
 明日は馬場が悪くなるのは確定です
 となれば、まずは前で競馬ができる馬を買わなければならないでしょう
 その上、前に行きそうな馬があまりいない
 そこで浮上するのがユニバーサルバンク
 不利があったラジオNIKKEI杯2歳Sと若葉S以外はオール連対で非常に堅実
 ただ、勝つ雰囲気は無い(笑)
 枠が内目だったらもっと良かったのですが
 内を見ながらじわーっと先行でお願いします 

 本命はデットーリ騎手のデボネア
 とりあえず皐月賞の5馬身差はデットーリマジックで挽回可能^^
 あまり後ろからでは届きそうも無いので、中団前目での競馬を希望

 ▲はオルフェーヴル
 皐月賞がうまく行きすぎという気もしますが
 2着と3馬身差は決定的とも言える
 しかし、あまり後ろからだと届かない可能性あり

 あとは
 血統的に距離がちょっと不安ですが、サダムパテック
 皐月賞惨敗ですが、前で競馬ができそうなベルシャザール
 脚質的にものすごく不安ですが
 毎日杯、NHK杯と連続好走馬はダービーでも通用するコティリオン
 皐月賞は枠順に泣きましたが
 きさらぎ賞ではオルフェーヴルに完勝しているトーセンラー

 馬券は3連複フォーメーションで19点
 1軸目:デボネア、ユニバーサルバンク
 2軸目:デボネア、オルフェーヴル、コティリオン
 3軸目:オルフェーヴル、サダムパテック、コティリオン
     ベルシャザール、トーセンラー

 (2番人気から363番人気までという節操の無い馬券です^^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。

外人騎手がいるだけでもややこしいのに、デットーリ騎手がきて、
ややこしさが倍増しました。
まだ応援する馬はオルフェーヴル以外ちゃんと決めていないのですが
、コティリオンはちょっと気になっています。
どんなレースになるのでしょうね、楽しみです。

2011-05-28 22:53 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
確か雨のダービーは結構後ろからの馬が来てるんですよね~
と思えばロジUみたいなこともあるんですけど^^

雨のおかげで
予想が難しくなってますね

2011-05-29 00:22 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

おはようございます☆

師匠はデットーリからですか、きましたね~!
デボネアは勝負根性もありますし、最後まで迷いました。
やっぱり買っておけばよかったかな・・・。

いずれにしても前か後ろか。
今年は馬場と展開に左右されそうな感じですね。
ワタシは今日もいつもどおり、わけわかりません^^;

2011-05-29 10:15 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
せっかくデットーリ騎手が来てくれたんだから楽しまないと(笑)

私も訳がわかっている訳ではありませんよ~^^

2011-05-29 13:00 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

雨のダービーですね。
個人的に久々の競馬になりますが、
◎オルフェーヴル
○デボネア
▲ショウナンパルフェ
△サダムパテック
△トーセンレーヴ

こんなところで。
もちろん自信は無しです。。。

2011-05-29 14:37 | - | from otscash

>otscashさん
う~ん、残念
っていう感じですか(・_・、)

来週、来週(笑)

2011-05-29 16:24 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
