5月22日(日)の競馬予想(優駿牝馬(オークス2011)) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

5月22日(日)の競馬予想(優駿牝馬(オークス2011))

2011年 5月22日(日) 3回東京2日目 18頭 [15:40発走]

【11R】  第72回優駿牝馬

3歳・オープン・G1(定量)(牝)(国際)(指定) 芝2400m (B)
馬名S性齢斤量替 騎手単勝レース名・1走前
11 ハブルバブル牝3 55*ウィリア12.65桜花賞G16
12メデタシ牝3 55浜中俊33.38桜花賞G14
23 バウンシーチューン牝3 55三浦皇成8.63フローラG21
24エリンコート牝3 55後藤浩輝35.69忘れな草1
35 カルマート牝3 55*吉田豊185.718未勝利1
36 サイレントソニック牝3 55*田中勝春129.117500万下・牝*1
47 ライステラス牝3 55*丸田恭介53.712桜花賞G112
48 マイネソルシエール牝3 55柴田大知122.816フローラG22
59マルセリーナ牝3 55安藤勝己2.41桜花賞G11
510 デルマドゥルガー牝3 55*ピンナ42.210桜花賞G111
611アカンサス牝3 55*北村宏司42.911スイート1
612 ホエールキャプチャ牝3 55池添謙一3.52桜花賞G12
713シシリアンブリーズ牝3 55*藤岡佑介56.513スイート2
714 スピードリッパー牝3 55蛯名正義93.214桜花賞G110
715ハッピーグラス牝3 55松田大作107.215フローラG24
816 グルヴェイグ牝3 55四位洋文9.14矢車賞500*1
817 マイネイサベル牝3 55松岡正海32.87フローラG25
818ピュアブリーゼ牝3 55*柴田善臣32.46フローラG23

<予想>
 割と堅い決着が続く今年のG1戦線
 オークスの堅く収まるのでしょうか?

 とりあえず桜花賞上位組を信頼して
 まず本命は普通にマルセリーナ
 今の東京の馬場を考えると、あまり後ろすぎは届かない感じなので
 心配なのは位置取り
 ブエナビスタみたいなことはできそうもありません^^

 〇も普通にホエールキャプチャにしようと思いましたが
 池添騎手は来週ダービー1番人気が待ってます
 果たして、ここで勝負してくるでしょうか?
 騎乗停止にでもなったら元も子もありません
 安全策の大外ぶん回し作戦をとる可能性ありで
 差し届かずのケースもあるかと思います
 (まぁこれはマルセリーナにも言えるのですが)
 ということで思い切って消しで^^
 対抗はアカンサスとシシリアンブリーズの
 スイートピーS1、2着馬のどちらにしようか迷いましたが
 父:フジキセキよりも父:ゼンノロブロイを取ってシシリアンブリーズ

 あとは
 上で名前が出たアカンサス
 桜花賞組を狙うのであれば4着のメデタシ 
 
 前が残ると思っているので
 フローラS組からは3着のピュアブリーゼと4着のハッピーグラス
 (しかし、ハッピーグラスは鞍上がものすごく不安^^)
 1着のバウンシーチューンは追い込み
 2着のマイネソルシエールは鞍上がハッピーグラス以上に不安なので消します

 最後に忘れな草賞1着のエリンコート
 忘れな草賞は〇のシシリアンブリーズが6着(不利有り)なので
 エリンコートを上に取るべきではないかと思ったりしますが
 問題は父:デュランダル。かなり不安です

  
 グルヴェイグは超良血ですが
 さすがに500万下からの挑戦は厳しいと思うの消します

 馬券は3連複で
 ◎マルセリーナ、〇シシリアンブリーズ2頭軸で
 相手は印の5頭(計5点)
 オッズは500倍~2700倍
 ダメだな、こりゃ(笑)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

メデタシ

お疲れさまです☆
メデタシにはワタシも期待しています。
ワタシも来たら、ちょっとデカイです。
絞るだけ絞って勝負しているので。

でも師匠の500~700倍って・・・(笑)
合成オッズでもすごいことになってますね。
自分が買ってもいないのに夢が見られそうで楽しみです。
当たるといいですね~!

2011-05-21 23:59 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
あえなく撃沈いたしました(爆)

シシリアンブリーズが直線で行方不明にならなければ
もう少し楽しめたのですが(笑)

2011-05-22 18:04 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
