ダノンシャンティ引退 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ダノンシャンティ引退

nikkansports.comから引用

ダノンシャンティ(牡4、松田国)が引退することになった。18日、松田国師が社台スタリオンステーションで種牡馬になることを明らかにした。大阪杯4着後は安田記念に向けて調整中だったが、レース後に右前浅屈腱(けん)炎を発症し、ローテーションが白紙となっていた。「骨折、屈腱炎と、2度痛い思いをしたので、3度目の痛い思いはさせられないとオーナーが決断しました。社台スタリオンは名門ですからね。これから、走る産駒に巡り会えたら…」と松田国師はコメントした。種牡馬として活躍するのは来年からの予定。今週末に福島の天栄ホースパークを経由し、社台スタリオンステーションに移動する。


ちょっと意外なことは社台スタリオンステーション行き
ダーレー行きかと思ってましたが
セールで売った時点で、そういうことを考えていなかったんでしょうか?

マイルでの走りをもう1回見てみたかったですね~
二千くらいまでなら、なんとかなりそうだったので、これも残念


ダノンシャンティ
  牡 4歳  (栗) 松田国英(60歳) 
[ 馬主 ] ダノックス  [ 生産者 ] ダーレー・ジャパン・ファーム  [ 生産地 ] 日高町
[生年月日] 2007年 4月28日  [ 毛色 ] 黒鹿
[ 父 ] フジキセキ  [ 母 ] シャンソネット  [ 母父 ] Mark of Esteem 
[ 母母 ] 
Glorious Song
[総合成績]  3- 1- 1- 3  [ 芝 ]  3- 1- 1- 3  [ 芝重 ]  0- 0- 0- 0
[中央成績]  3- 1- 1- 3  [ ダ ]  0- 0- 0- 0  [ ダ重 ]  0- 0- 0- 0
[ 本賞金 ]  7750万円  [収得賞金]  18120万円

<競走成績>
日付開催レース名TR距離タイム着差上3F騎手
2011. 4. 372阪4産経大阪G22000515790.133.6安藤勝己
2011. 2.1372京6京都記念G22200321440.534.6安藤勝己
2010.12.26305中8有馬記念G125001023361.034.3ベリー
2010. 5.3033東4東京優駿G12400 -------- 安藤勝己
2010. 5. 962東6NHKマG1160011314-0.233.5安藤勝己
2010. 3.2772阪1毎日杯G3180031493-0.233.4安藤勝己
2010. 2. 761東4共同通信G31800214820.033.5吉田豊
2009.12.2655阪7ラジオNIG32000720150.234.4内田博幸
2009.11.22 5京6新馬180021525-0.134.1内田博幸
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
