5月15日(日)の競馬予想(ヴィクトリアマイル) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

5月15日(日)の競馬予想(ヴィクトリアマイル)

2011年 5月15日(日) 2回東京8日目 17頭 [15:40発走]

【11R】  第6回ヴィクトリアマイル

4歳以上・オープン・G1(定量)(牝)(国際)(指定) 芝1600m (B)
馬名S性齢斤量替 騎手単勝レース名・1走前
11 ワイルドラズベリー牝4 55池添謙一43.68中山牝馬HG38
12 アニメイトバイオ牝4 55後藤浩輝23.94エリザベG115
23 グランプリエンゼル牝5 55*ウィリア97.514阪神牝馬G27
24 レディアルバローザ牝4 55福永祐一13.83中山牝馬HG31
35 アンシェルブルー牝4 55*田中勝春52.110阪神牝馬G22
B36 オウケンサクラ牝4 55*北村宏司48.49福島牝馬G34
47 ブロードストリート牝5 55 変*武士沢友114.515中山牝馬HG311
48 カウアイレーン牝5 55横山典弘66.112中山牝馬HG314
59 ショウリュウムーン牝4 55浜中俊31.25マイラーG214
510 コスモネモシン牝4 55*松岡正海89.313福島牝馬G32
611エーシンリターンズ牝4 55*三浦皇成32.97ターコイH7
612スプリングサンダー牝4 55四位洋文60.911阪神牝馬G23
713ブエナビスタ牝5 55*岩田康誠1.51DWCG18
714 ディアアレトゥーサ牝4 55*吉田豊182.417福島牝馬G38
815 アプリコットフィズ牝4 55武豊32.96中山牝馬HG318
816アパパネ牝4 55蛯名正義4.42マイラーG24
817 ブラボーデイジー牝6 55北村友一141.516ダイオG29

<予想>
このレースが2400とか2000で
ブエナビスタが去年の秋の状態ならばブエナビスタ圧勝!
ですが、そうではありません

<ブエナビスタの弱点探し>
ブエナビスタってマイルは得意じゃないんじゃないの?
==>マイル戦は5戦5勝でした^^
     但し、今回は約1年ぶり

今年もドバイ帰りで体調が万全ではないのでは?
==>去年は京都記念を使ってドバイでしたが、今年はドバイが初戦で2戦目
   ドバイWCも競馬になっていないので、消耗無し。
   体調は今年のほうがいい
   やけに強気なマツパク調教師^^
   しかし、調教を見る限り、絶好調とは言えない

岩田騎手、テン乗りで大丈夫か?
==>乗りやすい馬とは思えないが
   岩田騎手はテン乗りの実績充分

負けた時のレース
<後ろの馬に差されたレース>
宝塚記念:ナカヤマフェスタ
有馬記念:ドリームジャーニー

<前の馬を交わせなかったレース>
新馬戦:アンライバルド、リーチザクラウン
札幌記念:ヤマニンキングリー
秋華賞:レッドディザイア
エリザベス女王杯:クィーンスプマンテ、テイエムプリキュア
有馬記念:ヴィクトワールピサ
ドバイWC:ヴィクトワールピサ、トランセンド他5頭

==>差し損ねる可能性がある。負けるとすれば前にいる馬

<結論>
距離、状態面は万全とは言えない
負けるとすればブエナビスタよりも前にいる馬


強力な逃げ馬不在で展開はスロー
内枠に入ったアンシェルブルー
外枠ですがブラボーデイジーあたりが逃げでしょうか?

ブエナビスタとアパパネは中団待機か?
アパパネはブエナビスタよりも前でしょうか?
スローで直線に入りますが
アパパネはブエナビスタよりも先に仕掛けると
最後差される可能性が高いので、仕掛けを我慢
ブエナビスタもそう早仕掛けする訳にもいかないので
仕掛けが遅れる
となると可能性があるのは前残り

そこで注目はエーシンリターンズ
3、4番手につけて、直線抜け出し作戦
休み明けだが、ここ6走、好走、凡走を交互に繰り返しており
今回は好走する番(笑)
2走前のユートピアSを高評価。但し、時計がちょっと足りないかも
ここまでは2頭が変に相手を意識して
前が残る展開になった場合です。

そんなの関係無しに2頭のマッチレースみたいな感じで
2頭が抜け出てしまい、3着以降と決定的な差がついてしまった場合は
やる気の無いというか無欲の追い込み馬が3着へ突っ込んでくる
と、なれば調子だけは良さそうなスプリングサンダー
問題はは千六の距離


馬券は3連単で5点
1点目:エーシンリターンズ-ブエナビスタ-アパパネ
2点目:ブエナビスタ-アパパネ-エーシンリターンズ
3点目:アパパネ-ブエナビスタ-エーシンリターンズ
4点目:ブエナビスタ-アパパネ-スプリングサンダー
5点目:アパパネ-ブエナビスタ-スプリングサンダー


たぶんこのブログの予想記事で最長の文章になったと思いますが
その努力も虚しく、予想は当たらないと思われます。。。


*エーシンリターンズの代わりにブラボーデイジーを
 スプリングサンダーの代わりにワイルドラズベリーを
 抜擢しようと思いましたがやめときます^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
