メジロ牧場解散 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

メジロ牧場解散

スポーツ報知WEB版から一部引用

「メジロ」の冠で知られる名門・メジロ牧場が、5月20日付でオーナー業から撤退することが26日、分かった。今週行われる春の天皇賞は、91、92年にメジロマックイーンが連覇するなど4勝。長距離のビッグレースでの強さには定評があったが、近年の所有馬は芳しい成績を残せず、運営が苦しくなっていた。なお、北海道洞爺、伊達の牧場で行っている生産の今後については決まっていない。天皇賞・春を始め、数々のビッグレースを制してファンに親しまれた「メジロ」の名が消滅する。メジロ牧場は、生産馬を自ら育成して所有するオーナーブリーダー。しかし、競走馬の獲得賞金だけで運営していくことが限界に達してしまった。オーナー業は、5月20日付で撤退。現在の3歳以上の馬は、当面、同牧場の岩崎伸道専務取締役が所有する。また、今年デビューを迎える2歳馬の大半は、大手生産者へ売却。「解散の方向で動いていることは、間違いありません」と同専務は話した。洞爺、伊達の牧場については「何らかの形で有効活用を図っていくことになると思います」とコメント。牧場の名義を含め、どういう形で存在するかは、決まっていない。


西山牧場に続いて、メジロもダメになっちゃいましたか。。。
最近、陰が薄くなってきている感じでしたけど。。。
有珠山の噴火の影響もあったのでしょうかねぇ

2歳馬は大半が売却済みで、1歳馬、繁殖牝馬、牧場をどうするかは未定

<在厩馬>4月27日現在
メジロ在

<不在厩馬>4月27日現在
メジロ不在
*クリックで拡大
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

西山牧場はいつのまにかクローズしてたのですね。。。
リーチザクラウンがいつの間にか西山牧場の勝負服で走っていたので金持ってるのかと思ってました(・∀・)

メジロ牧場は残念ですね。。。
社台の独占は社台自身も望んでいない感じですけど、そうなるかもしれませんね。。。

2011-04-28 01:55 | - | from ぐいぐい

>ぐいぐいさん
西山牧場はダーレー・ジャパンに買われました

シンボリも一時期まずそうな感じでしたが
クリスエスで踏みとどまったようですね

2011-04-28 20:10 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
