ドバイワールドカップ2011 日本馬ワンツー! - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ドバイワールドカップ2011 日本馬ワンツー!

ドバイワールドカップで
ヴィクトワールピサ が優勝、2着トランセンド!
ついにやりました!
えらいぞヴィクトワールピサ!
トランセンドもよく頑張った!

スタートした時は最後方だったヴィクトワールピサが
向正面で2番手に上がって来たときは
シーマクラシックでルーラーシップが
掛かって逃げて6着に敗れていたこともあり
”こりゃダメかな?”と思ってしまいましたが
よく頑張りました

デムーロ騎手もとてもいい人ですね
なんだか好きになってしまいそうです^^

ブエナビスタは後方2番手からの競馬で8着
直線で行き場が無かったですね
前目で競馬をすれば結果が違っていたと思います

暗い話題が多い中
なんだかちょっと元気になりました
ありがとうヴィクトワールピサ、そしてトランセンド!

<おまけ>
 直線はブエナビスタに目がいってしまい
 感動というか、ゴール前の興奮に乗り遅れてしまいました(笑)

 ヴィクトワールピサは去年の凱旋門賞が終わった時点では
 こんな馬になるとは到底思っていませんでした^^
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

いや~、ついにやりましたね!
いま録画で見たところです。。。

流れがスローっぽかったので直線はどうなることかと思っていたのですが、中盤のデムーロの判断がよかったですね。

私的にはトランセンド、トランセンドと叫んでましたけど。

でもよかった。
ちょっと日本が元気になったかな。
おめでとうヴィクトワールピサ!
そして、ありがとう日本馬5頭!

2011-03-27 11:51 | - | from otscash

>otscashさん
録画・・・いかんな~
生放送観ないと(笑)
そういう私もワールドカップが
始まる頃はちょっと疲れ気味でしたけど^^

今年はチャンス有りと思ってましたが
ワンツーだもんね
ブエナビスタは最後伸びてるだけに
位置取りが悪すぎでしたね

2011-03-27 13:29 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。

やりましたね!
私は今家にテレビがないので競馬場で
レースを観たんですが、同じくブエナばかりみていたので
、日本馬のワン・ツー!
ってところで、えっ!そうなん?
みたいな…。
でも本当に嬉しいですね。

これまた同じくヴィクトワールピサが
こんなにやれる馬だとは全く思ってませんでした。

2011-03-27 21:30 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
結果がわかっていても
1回目はブエナビスタ中心で見てしまいそうです(笑)

ヴィクトワールピサは
全妹(1歳)がいるんですよね~

2011-03-28 23:30 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

初コメントをさせて頂きます。

私もこのドバイWCレースを見ていて不覚にも涙が出てしまいました。

こんな事は永年競馬をやっていて初めてです。お金を賭けず純粋に応援していたからでしょうか?(笑)

競馬も捨てたモンじゃない!

※ヴィクトワールピサは有馬記念で本来のデキに戻ったのを確認できましたが、更に中山記念では一皮剥けたような競馬で楽勝と、馬が本格化していたようですね。

2011-04-01 13:25 | yftrNhoQ | from 競馬予想検証 | Edit

>競馬予想検証さん
初めまして^^

私は若干、ポカーン気味でした(笑)
デムーロ騎手のコメント(インタビュー)はちょっとうるっときましたね

今後もよろしくお願いします

2011-04-02 00:34 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
