8月22日(日)の競馬予想(札幌記念とか) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

8月22日(日)の競馬予想(札幌記念とか)

<札幌9R 第46回札幌記念>
馬名S性齢替 騎手斤量単勝調教師
1マイネルスターリー牡5*三浦皇成5736.6(栗)加用正 
2 エアジパングセ7*吉田隼人5714113.7(栗)藤原英昭
3 ドリームサンデー牡6池添謙一57921.1(栗)池江泰郎
4 マンハッタンスカイ牡6武幸四郎571386.0(栗)浅見秀一
5 アクシオン牡7*岩田康誠57716.7(美)二ノ宮敬
6アーネストリー牡5佐藤哲三5712.9(栗)佐々木晶
7 フィールドベアー牡7秋山真一571149.3(栗)野村彰彦
8ヒルノダムール牡3藤田伸二5446.6(栗)昆貢  
9 マイネルキッツ牡7松岡正海57611.7(美)国枝栄 
10 ロジユニヴァース牡4*横山典弘5726.3(美)萩原清 
11 シャドウゲイト牡8田中勝春571030.8(美)加藤征弘
12 サクラオリオン牡8四位洋文571270.8(栗)池江泰郎
13 ベルモントルパン牡6丸田恭介5715304.0(美)和田正道
14 エイシンドーバー牡8*藤岡佑介5716345.5(栗)小崎憲 
15ジャミール牡4安藤勝己5759.6(栗)松元茂樹
16 ヤマニンキングリー牡5*武豊  57818.2(栗)河内洋 

<予想>
 函館記念組からは
 勝ち馬のマイネルスターリーと2着馬のジャミールでいいでしょう

 <マイネルスターリー>
 当初から函館と札幌狙い。相手大幅強化でどうか
 三浦騎手なのがなんとも不安 

 <ジャミール>
 二千は距離不足かと思われたが、とりあえず2着
 アンカツさんいわく、この馬は
 ”追いつく時のスピードはすごいが、抜く気なし(^_^)”
 これでは勝てない?!^^
      

 函館記念以外組は
 アーネストリー、ヒルノダムール、アクシオン、マイネルキッツ
 ロジユニヴァース、ベルモントルパン、ヤマニンキングリーの7頭

 <アーネストリー>
 只今、絶好調。先行ちょい差しで脚質的にも危なげ無し
 秋を見据えると、こんなところで負けている訳にはいかない

 <ヒルノダムール>
 唯一の3歳馬だが、3歳馬トップクラスの能力を持つ
 斤量も恵まれており、善戦可能
 
 <アクシオン>
 去年の秋は期待馬だったが、どうも調子が上がってこない模様
 (もしかして落ち目?)
 藤田騎手にも見捨てられる

 <マイネルキッツ>
 このレース後、海外遠征を予定
 去年の春からステイヤーという感じになってしまったが
 二千でもそこそこ実績ありで、扱いが難しい

 <ロジユニヴァース>
 言わずと知れたダービー馬
 ダービー後は休みまくりで、ようやくこの春2戦
 休み明け初戦は仕方無いとしても、2戦目がだらしなさすぎ
 この馬は今後買わない^^

 <ベルモントルパン>
 いくらなんでも無理

 <ヤマニンキングリー>
 去年のこのレースでブエナビスタを破る大金星
 しかし、その後はパッとせず
 今年は外枠に入ったので、楽な競馬が出来ると思わない
 ちょっと怖いのが武豊騎手


馬券は3連単で12点
1着:アーネストリー、ヒルノダムール
2着:アーネストリー、ヒルノダムール、マイネルスターリー、ジャミール
3着:アーネストリー、ヒルノダムール、マイネルスターリー、ジャミール



<新潟11R 第2回レパードS>
なんとなくやる気無し(笑)
観戦料として3連単1点
ソリタリーキング-ミッキーバラード-ミラクルレジェンド



【オススメ】

みなさんにおすすめしたいのがこのサイト
無料で全ての特別レースの買い目を見ることができます。

先週は
・土曜日札幌9R札幌日刊スポーツ杯の単勝(1,010円)・3連単(31,960円)
・土曜日小倉9Rフェニックス賞の単勝(680円)・3連単(5,750円)
・日曜日新潟9R佐渡金銀山特別の単勝(300円)・3連単(3,360円)
を的中。

週初めと週末に毎週メルマガが送られてきますが、
読んでいるうちに競馬の知識をさらに増やせます。

当該週のメインレースの参考レース動画も見れるので
YouTubeで探す手間も省けます。

こういう予想もあるんだなぁと参考程度に、
一つのツールとしての使い方も良いです。
*毎週コンスタントに的中しているので、もしかしたら参考程度
以上の物を得られるかもしれません。

今週の重賞レース「札幌記念」「レパードS」の買い目も
まもなく公開となりますので、是非ご覧下さい。

<ウマセン参考データ>
サイト名:競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
過去最高配当額:1,132,560円
7月回収率:162%

⇒無料情報はこちらから



関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

荒れないで欲しい

荒れないで欲しいレースですよね。
好きな馬が多いレースです。

2010-08-21 19:52 | - | from 利酒師が競馬も予想

>利酒師が競馬も予想さん
このレースもそうですが
GⅡはあまり荒れてほしくないですね~
(GⅠ、GⅢは別です)
ということで
私の予想も堅めです^^

2010-08-21 21:34 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ルパン逮捕だ~

ベルモントルパンを一瞬持ち上げておいて
すぐにたたき落としたのはなんでですか?ε=(>ε<)
可哀想です>w<

2010-08-22 02:01 | - | from guigui

>guiguiさん
あはは~
いちおう函館記念以外組だったもので・・・

ルパンさんは別の機会に活躍してもらうということで^^

2010-08-22 12:41 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
