凱旋門賞(2010)に挑戦予定の日本馬 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

凱旋門賞(2010)に挑戦予定の日本馬

ヴィクトワールピサとナカヤマフェスタが
凱旋門賞に挑戦するようです

凱旋門賞は
なんとなく行く行く詐欺?がはやっているので
本当に行くのか心配ですが
出るのであれば、頑張ってほしいです

ヴィクトワールピサは8月13日に出国
3歳限定のニエユ賞(9月12日ロンシャン)を使って本番へ
(鞍上は武豊騎手を予定)

サンデー系の種牡馬はわんさかいるので
ヴィクトワールピサとナカヤマフェスタは日本で冷遇されるよりも
凱旋門賞を勝って、海外で種牡馬になったほうがいいでしょう
まぁ、勝てればですけど(笑)

エイシンフラッシュは自重するようですが
春に2冠馬が出ないときは
皐月賞馬とダービー馬は凱旋門賞に挑戦するのが
いいような気がしますけど、どう思いますか?
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

斤量的に圧倒的3歳馬ですからねぇ~(^^;)

今や3冠を目指す意義すら薄れてきているほど海外志向ですからね。

これまたダービー3着馬あたりが参戦してそこそこいい勝負したりするとわけわからん感じになります(笑)

2010-06-28 23:26 | - | from 競馬鹿

>競馬鹿さん
>>これまたダービー3着馬あたりが参戦して
>>そこそこいい勝負したりするとわけわからん感じになります(笑)
うはは~
仰る通りです(笑)
確かに訳わからん感じになりますね

エイシンフラッシュは菊に行くみたいですが
(なんとなく似合わない気がしますけど^^)
菊を取って2冠になっても
大して価値が無いような気が・・・

と思いましたが
JRA賞最優秀3歳牡馬が取れそうですね(笑)

2010-06-28 23:50 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

自分は競馬は馬券を買ってナンボだと思っているので、国内で走って盛り上げて欲しい派ですッ!

ディープインパクトとかタイキシャトルなんかはいいんですけどね。
勝てるチャンスを見込めるくらい強かったし。
ちょっと強いくらいで、なんでもかんでも海外に行かないで欲しいなと思ってます。
そういうのは、なんだか少数派みたいですけどね(;・3・)~♪

2010-06-30 10:50 | - | from ぐいぐい

>ぐいぐいさん
個人的にはドバイと凱旋門賞は
いいかなと思ってます
ドバイはその時期に適当な国内GⅠレースが無いし
凱旋門賞は秋天を捨てればいいだけだと思うので

但し、ブリーダーズCはダメです(笑)

2010-06-30 18:42 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
