5月30日(日)の競馬予想(東京優駿(ダービー)) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

5月30日(日)の競馬予想(東京優駿(ダービー))

金鯱賞は本命のナムラクレセント8着でハズレ!
妙に掛かっていましたが
無理に押さえないほうが良かったような気も(^_^)

これで通算6連敗!


<東京10R 第77回東京優駿(日本ダービー)>
馬名S性齢替 騎手斤量単勝調教師
1エイシンフラッシュ牡3内田博幸57728.2(栗)藤原英昭
2 レーヴドリアン牡3藤岡佑介57946.7(栗)松田博資
3ルーラーシップ牡3*四位洋文57412.3(栗)角居勝彦
4 サンディエゴシチー牡3浜中俊 5714185.4(栗)作田誠二
5コスモファントム牡3松岡正海571148.2(栗)宮徹  
6 アリゼオ牡3*ウィリア57624.0(美)堀宣行 
7ヴィクトワールピサ牡3岩田康誠5722.6(栗)角居勝彦
8 ローズキングダム牡3*後藤浩輝57517.2(栗)橋口弘次
9ペルーサ牡3横山典弘5712.5(美)藤沢和雄
10 トーセンアレス牡3*江田照男5717246.4(美)鈴木康弘
11 ハンソデバンド牡3蛯名正義571388.8(美)尾形充弘
12ヒルノダムール牡3藤田伸二5738.6(栗)昆貢  
13 ゲシュタルト牡3池添謙一571276.8(栗)長浜博之
14 リルダヴァル牡3福永祐一57838.3(栗)池江泰郎
15 メイショウウズシオ牡3飯田祐史5715194.3(栗)飯田明弘
16 シャイン牡3和田竜二5716237.7(栗)川村禎彦
17 トゥザグローリー牡3*戸崎圭太571047.6(栗)池江泰郎
18 ダノンシャンティ牡3安藤勝己57 取消し(栗)松田国英

<予想>
 ダノンシャンティの出走取り消しは非常に残念
 馬券的な扱いはともかく
 どんなレースをするのか楽しみにしてたんですけど。。。
 マツクニさんは今回は妙に慎重だったので
 大丈夫だと思っていたのに今度は骨折
 残念なことになってしまいましたが
 マツクニさんだから骨折を発見できたような気がします
 幸い軽い骨折のようなので、次に期待しましょう


 さて、予想ですが
 ヴィクトワールピサ、ペルーサの2強
 そして藤田騎手ぞっこんのヒルノダムール
 この3頭の中から勝ち馬が出るでしょう
 ごくごく普通の予想です(^_^)

 ヴィクトワールピサは岩田騎手がダービーの雰囲気に
 ビビってしまうことだけが心配
 馬場が渋っても大丈夫。鞍上が武豊騎手ならば万全でした(^_^)
 ペルーサは藤澤流の馬なり調整が不安
 藤澤調教師らしいですが、なんとかならないもんでしょうか(笑)

 あとは
 展開有利なアリゼオ
 ラジオNIKKEI杯2歳S2着で叩き2戦目のコスモファントム
 プリンシパルS圧勝ですが
 メンバーが貧弱だった気もするルーラーシップ
 (とりあえず広いコース向きということで)
 なんとなく距離をこなせそうなエイシンフラッシュ

 馬券は3連単で24点16点
 1着:ヴィクトワールピサ、ペルーサ
 2着:ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ヒルノダムール、アリゼオ
 3着:ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ヒルノダムール
    アリゼオ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、コスモファントム

*予想を変更しました(5月29日22:25)
 アリゼオを切って、コスモファントムを追加
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

金鯱賞は本命馬がゴールにすらたどり着きませんでした><

今回はおかぴぃさんの印も人気通りですね。
ほんと荒れなさそうですよね。
浪漫よりも、当てるレースな気がしてるんですけど
当たるのかは別問題です(・∀・)

2010-05-30 00:22 | - | from ぐいぐい

>ぐいぐいさん
>>金鯱賞は本命馬がゴールにすらたどり着きませんでした><
あらま(・_・、)
私も相手で買ってました・・・

ダービーは少なくとも1着は変な馬来ませんからね~(^_^)
これだけメンツが揃うと何か堅そうな雰囲気がします
ここでダメでも、秋以降期待できそうな馬がたくさんいますね~

2010-05-30 10:09 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

今年のダービーは面白そうですね。
予想は、
本命はヴィクトワールピサ。
対抗はダノンが回避したので、コース/距離抜群のペルーサ。
▲は皐月賞は強い競馬だったヒルノダムール。

あとは、プリンシパルS圧勝のルーラーシップ、
上がり抜群のレーヴドリアン、
巻き返しあるか?のローズキングダム。

自信がないので、馬連ボックスで。

2010-05-30 13:21 | - | from otscash

>otscashさん
レース結果はともかく
今後の成長が楽しみな馬が多い感じ

この馬達が
今年の秋、そして来年と競馬を盛り上げる存在になってほしいです

馬連BOXって・・・
と思ったら
ローズキングダムあたりでも
そこそこつきますな~(^_^)

2010-05-30 14:36 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
