ポルトフィーノ - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ポルトフィーノ

<ポルトフィーノの成績>
日付開催レース名TR距離タイム着差騎手
2010. 4. 432阪4難波SH1600180016214740.8四位洋文
2010. 3.13441阪5うずしお160014001611512280.6四位洋文
2009. 5.1043京6都大路SH16001811413431.3四位洋文
2009. 4.11212阪5阪神牝馬G2140018112230.9武豊  
2008.11.1645京4エリザベG12200183--------武豊  
2008.10.19274京4清水SH160016001711325-0.0武豊  
2008. 4.1362阪6桜花賞G1160018 --------武豊  
2008. 3. 131阪1アーリンG3160013113520.6武豊  
2008. 2.11342京3エルフィ16001211363-0.4武豊  
2007. 6.16 3阪1新馬1600811365-0.8武豊  

父:クロフネ、母:エアグルーヴという超良血だったポルトフィーノ
超良血には珍しくデビューはものすごく早くて6月16日
そしてその新馬戦を快勝
早めに賞金を加算して、春のクラシックのローテーションを楽にする
という陣営の思惑があった
しかし、その後は体調が思わしくなく、結局2歳時は1戦のみ
明け3歳はエルフィンステークス1着、アーリントンカップ8着で
桜花賞を迎えるが左寛跛行で出走取り消し
オークスは直前に剥離骨折で出走できず
秋華賞は賞金が足りず、同日の清水ステークスに出走し1着
ようやく出走できたGⅠ(エリザベス女王杯)はスタート直後に落馬し
空馬状態で勝ち馬のリトルアマポーラに先着(GⅠ史上初の快挙?)
その後4戦するも勝てず。そして引退

潜在能力は高かったと思いますが、とにかく運が無かった印象
子供が母の無念を晴らしてくれるといいですね
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
