4月18日(日)の競馬予想(皐月賞) - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

4月18日(日)の競馬予想(皐月賞)

<中山11R 第70回皐月賞>
馬名S性齢替 騎手斤量単勝調教師
1 リルダヴァル牡3*福永祐一57410.5(栗)池江泰郎
2 ハンソデバンド牡3蛯名正義57718.3(美)尾形充弘
3 トーセンアレス牡3*田中勝春5718147.1(美)鈴木康弘
4 ネオヴァンドーム牡3*安藤勝己571032.0(栗)藤原英昭
5ローズキングダム牡3小牧太 5725.5(栗)橋口弘次
6ゲシュタルト牡3勝浦正樹571243.9(栗)長浜博之
7 レッドスパークル牡3秋山真一571346.6(栗)藤岡健一
8 バーディバーディ牡3松岡正海5716120.1(栗)池江泰郎
9 サンディエゴシチー牡3浜中俊 571583.8(栗)作田誠二
10 シャイン牡3和田竜二5717144.6(栗)川村禎彦
11 エイシンフラッシュ牡3*内田博幸571139.3(栗)藤原英昭
12エイシンアポロン牡3池添謙一57510.8(栗)岡田稲男
13ヴィクトワールピサ牡3*岩田康誠5712.4(栗)角居勝彦
14レーヴドリアン牡3藤岡佑介57826.9(栗)松田博資
15 ダイワファルコン牡3北村宏司57931.1(美)上原博之
16ヒルノダムール牡3藤田伸二57611.5(栗)昆貢  
17 ガルボ牡3*後藤浩輝571478.1(美)清水英克
18 アリゼオ牡3横山典弘5739.8(美)堀宣行 

<予想>
 去年はなぜか3連単が当たってしまったレースですが
 今年は20連敗の真っ最中
 当たる雰囲気がまるでありません(^_^)

 さて、予想ですが
 普通ならヴィクトワールピサでいいような気がします
 不安は武豊騎手から岩田騎手への乗り代わり
 これがかなり気になるので
 事前予想を変更し、ヴィクトワールピサを対抗に落として
 本命はヒルノダムール
 若葉Sの好時計を評価します
 そこそこ前目で競馬ができそうな点も評価
 
 あとは
 善戦マンのエイシンアポロン
 有力馬との勝負付けが終わっていると思われているのか
 案外、人気がありません
 狙って面白そうなのが
 ゲシュタルトとレーヴドリアン
 ゲシュタルトはものすごく地味ですが
 つばき賞、こぶし賞はメンバーが揃っていたような雰囲気で
 スプリングS2着もマグレではないような・・・
 とりあえず3着くらいなら(^_^)
 レーヴドリアンは展開が嵌れば・・・
 最後にローズキングダム
 スプリングS後の皐月賞回避宣言でかなり萎えたので(^_^)

 アリゼオは前走で手の内を見せてしまった感あり
 逃げ戦法は皐月賞までとっておくのが良かったような(^_^)

 馬券は3連単で20点
 1着:ヒルノダムール
 2着:ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン、ゲシュタルト
    レーヴドリアン、ローズキングダム
 3着:ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン、ゲシュタルト
    レーヴドリアン、ローズキングダム
 
  と、3連複ヒルノダムール1頭軸で
  相手は印の5頭BOXで(計10点)

  ちょっと当てに来ているかも?(笑) 
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

こんばんは。
私もゲシュタルトを応援しています。
ヒルノダムールは相手に入れるつもりですが、
エイシンアポロンはどうするか、かなり迷っている最中です。
ゲシュタルト、ヒルノダムールがくれば
一緒にお祝いできるかもしれませんね。
私も連敗中なので、あまり自信はありませんが…^^;
期待しましょう!

2010-04-17 22:30 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
ゲシュタルト・・・
よく見たら12番人気ですね~
なんだか自信が無くなってきました(爆)

いちおう私は背水の陣です(^_^)

2010-04-17 23:20 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

あはははは^^;

おはようございま~す^^;
昨日は寝オチしてしまい、朝から一生懸命予想したのですが。
やっぱり被りました!!(笑)

だいぶ、アッチ行ったりコッチ行ったりして
決めた◎だったのですが、それでも被るってことは、
やっぱり師匠とはご縁がありますね~^^;

これで心置きなく、レースを迎えられそうです(笑)
他はそれほど被ってないみたいですが、
最悪でも、とりあえずどちらかが当たるといいですね☆
連敗脱出を祈ってます!

ではでは☆

2010-04-18 08:03 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

皐月賞は、
ヴィクトワールピサは時計がイマイチなのと、
ローズキングダムの成長がイマイチっぽいので、
穴を狙っていきたいです。

◎はリルダヴァル。前走3着で人気もお手ごろ。
紐は安定感抜群のエイシンアポロン。

あとは、ゲシュタルト、ヒルノダムール、レーヴドリアン。
さらにサンディエゴシチー、ダイワファルコンと
一応ピサとローズまで手広く馬連流しと3連複◎流しで。

2010-04-18 11:37 | - | from otscash

>★まあさん★さん
ちょっと難しすぎますね~(^_^)
武豊騎手の負傷が痛いです

今回は背水の陣です
(くどい?(^_^))


>otscashさん
あと1頭買ってもいいのならリルダヴァル
更にもう1頭買ってもいいのならダイワファルコンかな~(笑)
またまた更に1頭買ってもいいのならアリゼオ
まぁそんな感じのレースですわ(^_^)

2010-04-18 12:12 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
