すごいよ元雄さん - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

すごいよ元雄さん

関東の人にはフジTVの関西メインレースのパドック解説と
グリーンチャンネルの調教解説でしかお目にかかれない大坪元雄さんですが
すごい人のようです^^
何がすごいかって?言い間違いw
こんなHPまであります<すごいよ!!元雄さん

エガオヲミシテ(エガオヲミセテ)
なんだかかわいいです^^

ガイタクバータラム(ダイタクバートラム)
なにげにごちゃまぜです

シロフネ(クロフネ)
芦毛なので思わず・・・・

クロシオ(クロフネ)
クロだとわかったところはいいのですが・・・・黒潮。。。

サンデーブライアン(サニーブライアン)
ザンデーサイレンスとブラインアンズタイムの合体?かなり強力

ダンスインザダーク(ダンスインザムード)
完全に馬名を間違えてます

Wikipediaにはこんな内容も<大坪さんお得意のコメント>

・パドックやレース前解説での相馬眼コメント
「男馬のような(牝馬。筋肉が勝った馬について用いる)」
「脾腹のあたりが(人体の構造と同じ様に考えれば馬で言えば肋骨と後ろ脚の間ぐらい(?)。馬体重が適正か、体調はどうかを把握する上で重要)」
・独特な、しかし毎度のように使う言い回し
「存外~」
「ジョッキー(騎手)が跨って気合が…」
さらには「10点満点はあげられなくても、90(点)ぐらいはあげられるんじゃないですか」といった矛盾に満ちた発言


うはは^^このフレーズ確かによく言いますね^^

それにしてもいい味出してます、元雄さん^^

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

ハハハっ。すごいなぁ。
違う馬になってるもん。。。

2007-05-16 20:57 | - | from otscash

>otscashさん
おひさです^^
メチャメチャですが、ナイスキャラです、元雄さん^^

2007-05-16 21:18 | /Kuc2aBA | from tksokada | Edit

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/122-82ae1cba

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
