白浜騎手の曲芸乗り - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

白浜騎手の曲芸乗り

sanspo.comから引用

曲芸乗りで見事に障害を乗り越えた。14日の中央競馬(JRA)、京都競馬場第4レース・障害未勝利戦(芝→ダート=2930メートル)で「珍事」が起こった。単勝1・5倍と圧倒的1番人気の(8)スプリングカエサルが、2周目のスタンド手前にある1号障害(いけ垣)の着地でつまずき、鞍上の白浜雄造騎手(30)=栗東・フリー=が落馬寸前になるアクシデント。何とか馬にしがみついて体勢を立て直したが、鞍(くら)がズレて危険防止のため両足のアブミを外した。馬の背と垂直に跨った、まさに“天神乗り”のスタイルで約1400メートルをこらえ、残り6つの障害を飛越。執念の完走で2着を確保すると、スタンドからはやんやの拍手が起こった。また、スプリングカエサルと併走したニットウサランに騎乗していた佐久間寛志騎手(25)も「(白浜騎手が)いきなり横にすごい格好できたからビックリですよ。“何してるんですか? アブミを入れてくださいよ”と言ったら、『鞍がズレて入れられない。オレ、よく乗ってるやろ』っと言って、サーッと行っちゃった。ホンマすごいですわ」と舌を巻いた


このレースの映像が見たい!!!
何日か待てば競馬道ONLINEにUPされるでしょうから
そこで見ればいいいかな

ここまで頑張ったのは、1番人気の責任感でしょうか?
えらいぞ!白浜騎手!

笑ったのがレース中の会話です
レース中、開けてくれ~とかドケドケ~とか
そんな会話があるのは聞いたことがありますが
ここまで会話してるんですか?!
妙に会話時間が長いような(^_^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

相互リンクのお願いに参りました

はじめまして、せいじと申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、書き込みをさせて頂きました。
私が管理しているのは競馬専用のブログで、週1回程のペースで更新をしています。
こちらにはすでにリンクを貼らせて頂いておりますので、トップページ同士の相互リンクをご検討頂ければ幸いです。

2010-02-16 20:56 | SFo5/nok | from せいじ | Edit

>せいじさん
初めまして

定型文をブログ(リンク依頼先)にコメントしているのが気になりますが
とりあえず相互リンクの件は承認致します
今後もよろしくお願い致します

2010-02-16 22:11 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

お恥ずかしい・・・(汗)
それでも相互リンクして頂けたことに感謝しております。
こちらこそ宜しくお願い致します。

2010-02-19 15:48 | SFo5/nok | from せいじ | Edit

>せいじさん
これからもよろしくお願い致します(^_^)

2010-02-19 22:07 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
