泥沼の15連敗! - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

泥沼の15連敗!

<中京11R小倉大賞典 成績>
馬名S単勝性齢騎手着差タイム上3F
16 オースミスパーク720.1牡5藤岡康太 1.47.237.1
4マイネルスターリー46.7牡5三浦皇成クビ1.47.236.2
14ナリタクリスタル24.1牡4武豊  1 3/41.47.536.7
10 マヤノライジン1343.8牡9福永祐一 1/21.47.636.8
9ダンスインザモア510.3牡8丸田恭介 1/21.47.736.1
6 デストラメンテ1569.2牡6丹内祐次11.47.937.3
15テイエムアンコール617.9牡6デムーロ 3/41.48.036.6
5 アーリーロブスト927.0牡4太宰啓介ハナ1.48.037.6
13ホッコーパドゥシャ1032.7牡8北村友一クビ1.48.136.7
1012 マンハッタンスカイ1240.9牡6武幸四郎クビ1.48.136.8
117ドリームサンデー35.6牡6秋山真一クビ1.48.237.9
128 ピエナビーナス1135.2牝6古川吉洋 1/21.48.337.2
131 リトルアマポーラ13.7牝5中舘英二31.48.838.3
1411 バロズハート1462.9牡5石橋脩 1 1/21.49.038.7
152 インティライミ822.7牡8佐藤哲三大差1.51.140.1
3モエレビクトリー  牡4的場勇人   

<予想結果>
 スタート台が上がったと思ったらすぐにスタート台が下がり
 その直後、ドリームサンデーが走っている画面に切り替わり
 なんじゃやホイ、どうなってるの?と思ったら
 しばらくしてから、ゲートで逸走したとのアナウンス
 いったいどんな状況だったのやら(^_^)
 
 という訳でなにやら不穏?な雰囲気で始まったレースですが
 今度は最後の直線(ゴール間際)で武豊騎手が追うのをやめてました
 何か不利があったのかと思ったら
 2着入線のマイネルスターリ外側斜行で
 ナリタクリスタル、ダンスインザモアを妨害し5着降着
 パトロールを見ると
 三浦騎手、馬が外に行っているのに、これでもか!と左ムチ入れてました
 これはいかがなものかと思います
 ダンスインザモアは被害馬のナリタクリスタル妨害されて
 最後ウチに入ってるし・・・
 これが無かったら最悪でも3着だったでしょう

 最終的な結果はオースミのワンツーということになりました
 馬主の山路秀則さんですが、去年の12月にお亡くなりになっています
 何か神の力が働いたのでしょうか?^^
 実はそんなこともあり、オースミのワンツーもあるかな?
 と思っていたのですが
 オースミスパークは外枠で展開微妙ということで
 切ってしまいました

 ということで、通算15連敗!
 いよいよ泥沼です(^_^)

<おまけ> 
 リトルアマポーラはなぜあのタイミングで動いたのでしょう?(笑)


<追記>JRAの公式HPから引用

7番ドリームサンデー号及び5番アーリーロブスト号の枠入りの際、発馬機材の誤動作により、全枠の前扉が開いたため7番ドリームサンデー号が枠内から跳び出しましたが、同馬は馬体検査の結果、馬体に異常を認めませんでしたので、そのまま発走いたしました。なお、このことにより11レースの発走時刻が8分遅れました。誤動作の原因については現在調査中ですが、明日の開催は万全の態勢で実施いたします。皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


発馬機の故障だったようです
それにしてもドリームサンデーは走りすぎだったような^^
ゲートが開いたと勘違いして、猛ダッシュしたのでしょうか?
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

え?
自分でゲートを開けて飛び出したんじゃなくて
ゲートが勝手に開いたんですか。
ドリームサンデーから買ったボクは放馬も競馬のリスクだと思って諦めていたんですけど人災?
金返せって言いたいです><
人災はないわ・・・萎えました><

2010-02-07 03:03 | - | from ぐいぐい

>ぐいぐいさん
馬が突進してゲートを開けたんじゃないみたいです
ゲートが開いたので
馬が出ちゃったんでしょうね
なんだか訳がわからないことになっちゃいましたねぇ

2010-02-07 12:20 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
