第1回ジョッキーマスターズ全着順とコメント - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

第1回ジョッキーマスターズ全着順とコメント

JRAのHPに第1回ジョッキーマスターズの結果が出ています
レース画像もUPされているので、見れなかったかたは是非どうぞ

<レース結果とコメント>

1 1 1 河内  洋
(父)ゴールデンメドウ 牝4 1:40.2
2 8 9 本田  優
メイショウモリゾー 牡4 3/4
3 3 3 安田 隆行
(父)パスアンドゴー 牡7 クビ
4 4 4 加藤 和宏
(父)タマモシャイン 牡4 3
5 5 5 岡部 幸雄
クウェストルージュ 牡3 ハナ
6 7 7 的場  均
(父)マーズエクスプレス 牝5 1 1/2
7 6 6 松永 幹夫
モンテサファイヤ 牝4 1 1/4
8 2 2 中野 栄治
(市)ヤマニンイグジスト 牡3 5
9 8 8 根本 康広
サイバートランス 牡7 9

優勝した河内 洋騎手(調教師)のコメント
 馬の手ごたえは非常に良かった。皆さんがビシッと追うとは思っていなかったので、前半は他の騎手の様子をうかがいながら、ゆったりしたペースで進めた。馬とうまく折り合えて、最後の直線、坂を上る手前から仕掛けた。最後は本気の競馬になった。今日の自分の騎乗には100点満点をあげたいね。レース感覚は失っていなかったよ。ただ足腰が・・・。攻馬と実際のレースは違うね。今日はファンの皆さんに盛り上がってもらって本当に嬉しい。まだまだ自分もいけるやろ。

ジョッキーマスターズ参加者のコメント
○中野 栄治 8着
 岡部さんが乗る限り私も乗り続けたいですね。参加して快感を覚えました。また騎手をやりたいですね(笑)。
○安田 隆行 3着
 正直疲れました。大勢のファンに囲まれて緊張しましたが、楽しいひとときを過ごせました。4コーナーでは内心勝ったかと思いましたが、年老いてました(笑)。面白い企画なのでまた参加したいですね。
○加藤 和宏 4着
 疲れました。調教とレースは違って足がつりそうでした。でも岡部さんにハナ差勝てたのが嬉しいです(笑)。多くのファンの皆様が残ってくれて驚きました。ありがとうございました。
○岡部 幸雄 5着
 競馬の大変さがわかりました。参加できて面白かった。1回だけでなくまた乗りたいですね。
○松永 幹夫 7着
 4コーナーまで作戦通りでした。参加できて楽しかったですが、正直緊張しました。お客さんの多さにびっくりしました。
○的場 均 6着
 初めての企画でこんなに大勢のファンの方々に残っていただいて良かったです。競馬を身近に感じてもらえて感謝しています。東京競馬場もクラシックレースが続くので、多くの方に競馬場に足を運んでもらいたいですね。今日は楽しく乗れました。
○根本 康広 9着
 ファンの皆様遅くまで残っていただきありがとうございます。これだけ集まってくれている皆様を見ると騎手をやっていて良かったです。思い出の勝負服を再び着れて嬉しかったです。風車ムチもできました(笑)。ファンの皆様にはまた見に来ていただきたいです。
○本田 優 2着
 勝てなくて残念ですね(笑)。今日は周囲の空気を読んで抑えました。これから僕より若い騎手が引退してこのようなレースをやるときには、空気を読まないで全力でやります(笑)。10年位してまた乗りたいです。調教師としても頑張りますので応援お願いしますね。



根本さんは9馬身差の最下位でしたか^^;
大差負けは免れました。よかったよかった
松永さん、本田さんは引退してから日が経っていないので
なんとなく気まずい感じでした^^
本田さんは空気を読んだようです。うはは^^

さて、この企画ですが継続しますよねぇ?
というか継続して下さい^^

来年は阪神競馬場で
桜花賞か宝塚記念を勝った騎手が出場する
第2回ジョッキーマスターズが行われます

(となればいいですね^^)

<関連記事>ジョッキーマスターズの結果
<関連記事>第2回ジョッキーマスターズの結果とコメント

関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okapikeiba.blog69.fc2.com/tb.php/113-0f9b103b

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
