競馬で儲かった時の税金 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

競馬で儲かった時の税金

何ヶ月か前にUPROというデータ分析会社(投資会社)が
競馬儲けた160億円の所得隠しを指摘された事件がありました

この時にたまたま須田鷹雄さんのブログを見ていたら
”報道ではこの会社があたかも競馬で
160億円儲けたような報道になっているが
実際儲かっていたかどうかはわからない”
というような内容が・・・

なんのこっちゃ?と思って、ちょっと調べてみました
長くなるので詳細は省略(^_^)
詳しくはここで→競馬(馬券)の税金と確定申告

ものすご~く簡単に書くと、1レースで50万以上儲かったら課税対象
勝ったレースだけ課税対象になって、負けたレースは無視されるということです
ということなので、年間収支がマイナスでも
課税対象となるレース(馬券)が1つでもあったら課税対象になる
これってなんだか腑に落ちませんが
一時所得というのはこういうものなんでしょう(^_^)

企業の場合もこういう課税方式になるのかよくわかりませんが
同じなんでしょうか?


今は3連単馬券があるので
本当は税金を払わないといけない人が多くなっていると思いますが
普通、払わないですよねぇ
幸か不幸か私は該当しませんけど(^_^)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

基本的にギャンブルに税金を課すのはちょっと反則ですよね(笑)

リサイクル料金みたいにすでに馬券に組み込んで配当は課税対象からはずしてほしいです。

ポチっと☆

2009-11-26 23:43 | - | from 競馬鹿

>競馬鹿さん
そもそも馬券を買った時点で税金払ってますからねぇ(^_^)

まぁ課税対象になっても
税金を払っている人はほんのわずかでしょうね~
爆笑問題の田中さんは
払ったみたいですけど^^

2009-11-28 13:04 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
