2011年から5重勝単勝式馬券発売 - おかぴぃのおかぴな競馬予想


多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

2011年から5重勝単勝式馬券発売

SANSPO.COMから引用

日本中央競馬会(JRA)は18日、指定された5レースの1着を当てると払戻金が最高2億円になる5重勝単勝式の新馬券を2011年に導入すると発表した。インターネット専用サイトからの購入(1票100円)となり、的中がない場合は次回にキャリーオーバーされる。発売時期や、購入者が自分で予想するか、コンピューターが自動発番する「クイックピック方式」になるかなどの詳細は未定。中央競馬は昨年まで売り上げが11年連続で減少しており、新たな取り組みに着手。小畠薫理事は「高額配当が出る賭け式は注目されることが多い。今は新規のお客さんを掘り起こすことが必要」と話した。競馬の重勝式は、国営競馬時代の1951年からJRA創立後の61年まで、3重勝単勝式が発売されていた。他の公営競技では現在、競輪で7重勝単勝式などが導入されている


とうとう(やっと?)5重勝単勝式登場です!

気になるのは
”購入者が自分で予想するか、
コンピューターが自動発番する「クイックピック方式」になるかなどの詳細は未定”
どっちも販売するのならいいですが
”クイックピック方式だけ”というのは、正直勘弁して頂きたい


5重勝単勝式で思い出したのが
ばんえい競馬で導入という話があったこと
ということで、ちょっと検索してみたら

ばんえい「5重勝単勝式」馬券、まだ夢のまま

売り上げ増の起爆剤として、北海道・帯広競馬場のばんえい競馬が導入する「5重勝単勝式」馬券。馬券を販売する「オッズ・パーク」のシステム障害で発売が延期されて1か月以上が経過したが、いまだに発売開始のメドが立っていない。システムは復旧したが、正常に稼働するかどうかの確認作業が済んでいないためで、帯広市は「早く発売したいが、2度も延期がないように万全を期したい」としている。5重勝単勝式馬券は、連続5レースの1着馬をコンピューターが予想したものを購入する。当選者がいない場合はキャリーオーバーされ、100円が最大2億円になる可能性のある夢の馬券で、パソコンや携帯電話などで購入する。10月10日に発売開始を予定していたが、システム障害で延期になった。システムは10日後には回復したが、監督官庁の農林水産省競馬監督課は「システムをしっかり確認するほうが優先」としゴーサインを出しておらず、帯広市も「まずはシステムが正常に動くかどうかの確認が先決」と慎重。同社は「購入できたかどうか確認できる態勢づくりを急いでいる」としている。今季の馬券発売額は、これまでのところ、前年同期比で約1割減で、新馬券に巻き返しの期待がかかっており、帯広市は「早く発売したい」とやきもきしている。
(2009年11月14日09時54分 読売新聞)


あらら、とんでもないことになってたんですね(^_^)

気になるのが、”コンピューターが予想したものを購入”
これってクイックピック方式ですよねぇ
雰囲気的にはJRAもこっちを採用しそうな気がしてきました(・_・、)

改めてSANSPO.COMの記事を見ると
”今は新規のお客さんを掘り起こすことが必要”
今売られているのは自分で予想させる馬券だけです
(これは既存のお客)
新規のお客さんを掘り起こすこと=競馬くじを発売すること(=クイックピック方式)
ということになりそうな予感が・・・


しつこいようですが
JRAさん、「自分で予想する」5重勝単勝式馬券を発売してください
よろしくお願い致します^^


<独り言>
まぁ、いくら頑張っても当たる気がしませんけど(笑)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

5重勝は予想のしがいがありますね。
1レース3頭をピックアップして買うと243点になるそうで。
243点は辛いなあ。でも絞ると当たらなそうだしなあ。
と施行前から弱気です(;´∀`)

クイックピックは問題外ですね。
愚策です。
せめて対象は全R、キャリーオーバー30億くらいの夢がないと。

2009-11-19 02:32 | - | from ぐいぐい

>ぐいぐいさん
各レースで買う馬の数を掛けていけば点数が出るんですかねぇ
(馬鹿なのでよくわかりません(^_^))

個人的には
4レース目までは1頭ピックアップし
5レース目は全部の馬を選ぶ
これがいいかなぁ~と
(買い目数は5レース目の出走馬数と同じ)
理由:もしも4レース目まで当たれば
その時点で当たりが確定するからです(^_^)
あとは5レース目に変な馬が勝野を待つ
たぶん2レース目あたりで
こけるでしょうけど(大笑)


クイックピックだけ
というのは論外ですよねぇ
私は絶対買いません!

2009-11-19 21:53 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

万一当たっても…

宝くじじゃないから税金が…

2009-12-01 04:56 | - | from なっく

>なっくさん
全然考えていませんでしたが
確かに・・・^^

自分は当たらないと思うので
関係ないでしょうけど(爆)

2009-12-01 20:35 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
