すごいぞ亜希ちゃん - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

すごいぞ亜希ちゃん

netkeiba.comから引用

8日の昼休み、東京競馬場で全国ポニー競馬選手権「第1回ジョッキーベイビーズ」(芝・ホームストレッチ400m)が行われた。出場したのは北海道、長野、宮崎・鹿児島、関東の各地区で予選会を通過した8名。レースは北海道地区代表の木村拓己くんが後続を大きく引き離して優勝した。勝ちタイムは28秒7。また、2着の奥村亜希さんには最優秀技術賞が贈られた。第1回ジョッキーベイビーズの全着順は以下の通り。
1 木村 拓己(小6、北海道)
2 奥村 亜希(小2、長野)
3 広瀬 楓(小6、北海道)
4 徳永 亮輔(中1、宮崎・鹿児島)
5 木幡 巧也(中1、関東)
6 奥村 恵里(中1、長野)
7 湯田 朱里(中1、宮崎・鹿児島)
8 湯浅 玲雄(小5、関東)

【木村拓己くん(優勝)のコメント】
「優勝できて最高です。騎乗もうまくできました。夢はジョッキーになることで、目標とする騎手は三浦皇成騎手です。これからも、もっともっとうまくなれるようがんばります」

【奥村亜希さん(最優秀技術賞)のコメント】
「(最優秀技術賞をとって)嬉しいです。これから、騎手を目指してがんばります」


見るのを楽しみにしていたレースでしたが
その時間に来客(おやじに線香をあげに来た)があったので
リアルタイムでは見れず。。。
ほしのあきさんが誘導馬に乗るということなので
フジTVの競馬中継の中で見れるだろうと思っていたら
レースの様子は途中からでほんのちょっとだけでした・・・
わかったのは、北海道の子が優勝したこと(^_^)

夜になって
なにげに”中央競馬ワイド中継・ハイライト”を見ていたら
このレースの模様を放送してました

”スタートはゲートからだと面白いけど、ポニーじゃゲートから出ないだろう^^”
と思っていましたが
やっぱりゲートは使わずに
地方予選と同じように人がついていて(たぶん調教師さん?)
カウントダウン後、(てきとうに(笑))スタートしてました


個人的な注目は長野予選を勝ち抜いた奥村亜希ちゃんでした
長野予選と関東予選(北海道予選もちょっとだけ)を
グリーンチャンネルで見た(他の地区予選は見逃しました)のですが
亜希ちゃんが勝ったレースが、スピード感ゼロのグタグタレースだったので
”まだ小さいし、これは本番では最下位だなぁ・・・”
と思っていました
その時、亜希ちゃんはゴーグルをしていて
アラレちゃんみたいに見えて、妙に可愛かったので
”本番は頑張ってほしいなぁ”という気持ちもありました
(長野予選は2レースやって、それぞれ1着が代表でした
亜希ちゃんのお姉さんは予選2レース目に出場し、圧勝してました)

そしたら
なんだかわからんけど、内を突いて?亜希ちゃん2着じゃないですか!!!
すごいすごい!

そのうえ最優秀技術賞をもらって岡部さんとTVに写ってました
(ちょっとだけでしたが)

そう言えば、予選の時、最後の直線で亜希ちゃんは差し切ってました
(くどいようですが、レースはグダグタでしたけど)
何か勝負運があるのでしょうか?
それとも予選はフェイントだったのでしょうか?^^


ここに出てきた子供達が
将来ジョッキーになって、活躍してくれると楽しいですね~


<おまけ>
関東地区代表の木幡巧也君は木幡騎手のお子さんです
予選の時のレース後は、本人よりも木幡騎手のほうが喜んでました(^_^)

ジョッキーベイビーズ当日の模様は
年末にグリーンチャンネルで特別番組を組むようなので
今から楽しみです
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

亜希ちゃん

亜希ちゃんは、現場でも一番人気で、たくさんの声援を受けていました。
予選から見ているディープなファンが、東京競馬場にたくさん来ていたのかもしれません。

2009-11-09 23:38 | - | from にゃーご

タイトルを見て
東原亜希が大穴馬券でも当てたのかと思いました><

にゃーごさんも面白いと言っていたし
ジョッキーベイビーズが思いの外(自分の中で)大人気で驚きました( ̄∀ ̄)

2009-11-10 12:39 | - | from ぐいぐい

>にゃーごさん
ディープなファンって・・・
まぁ、そうかもしれませんね~(爆)


>ぐいぐいさん
全然狙った訳ではないのですが
一般的には東原亜希さんですかねぇ^^

>>ジョッキーベイビーズが思いの外(自分の中で)大人気で驚きました( ̄∀ ̄)
予選から見てると、思い入れが入るのかもしれませんねぇ(^_^)

2009-11-10 20:13 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
