10月25日(日)の競馬予想(菊花賞) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

10月25日(日)の競馬予想(菊花賞)

あはは・・・
富士Sの馬連が当たりました

アブソリュートは、まぁいいとして、問題?はマルカシェンク
スタート大出遅れで、”また出遅れか~、終わったな。。。アンタはもういらない!”
と思って諦めていたら、最後ものすごい脚で急追
あっけにとられてしまいました
なんじゃらほい

なんだか良くわかりませんが、結果的にはなかなかいい予想でした
(レース前は指名馬が1頭も掲示板に載らないという不安が
あったんですけど^^)

この調子で明日もレッツゴー!
と行きたいところですが
懲りずに?また、むちゃ予想なのでたぶんダメでしょう(笑)


<第70回菊花賞>
前売りオッズを見ると
リーチザクラウン、イコピコ、アンライバルドの3強状態ですが
この3頭からまず2頭を切ります(^_^)

まずはイコピコ
能力うんぬんよりも、まぁ、馬名がダメです
GⅠ馬の馬名じゃないです(爆)
意味はハワイ語で”頂上に”という意味らしいですが
音的にダメですね
たぶん、勝ちは無いでしょうが3着なら・・・
(3連系を買う場合、かなりやっかいです)

続いてリーチザクラウン
春の時点でこの馬は勝つなら皐月賞
それ以上の距離は無理と思っていたので、菊は論外
(ダービー2着はちょっとビビりましたけど(・_・、))
春の時点での直感を信じることにします
買うなら3連単の3着押さえでしょう


本命は
思い切ってヤマニンウイスカー
父:マンハッタンカフェ、母父:Sadler's Wellsで血統的に問題なし
前走の大原Sは人気で大敗してますが、出遅れ&不利有りで全く参考外
これで人気を落としているのなら、狙い目でしょう
イコピコとは過去2回対戦して、0勝2敗ですが
差をつけられて負けている訳ではありません
イコピコとの人気差を考えると、こちらを狙うほうが
おいしいような気がするのですが・・・

相手はセイウンワンダー
千六の朝日杯フューチュリティSを勝っているので
マイラーに見られがちですが
父:グラスワンダー、母父:サンデーサイレンスで
母系にリアルシャダイが入っている血統です
距離は問題無いでしょう

3番手はアンライバルド
ちょっと(かなり?)折り合い面で不安がありますが
皐月賞4角で見せたワープ?は強烈でした
陣営が妙に自信満々なので、買っておきましょう^^

あとは
鞍上が不安(菊のイメージが全くない)ですが、良血馬フォゲッタブル
(これでヤマニンウイスカーが来れば池江泰郎丼完成^^)
アンカツさんからの乗り替わりがかなり不安ですが、アドマイヤメジャー


馬券はヤマニンウイスカーが異常に人気が無いので
馬連でヤマニンウイスカーから上記4頭へ


と思いましたが、馬連のほかに3連複を
ヤマニンウイスカー1頭軸で
上記4頭+リーチザクラウンの5頭BOX(10点)で買うことにします(^_^)



PS
ヤマニンウイスカーを軸にしてみたものの
ヤマニンと菊・・・
なんだかピンと来ないような気が(爆)

この予想は、良馬場が前提なのですが
なんとなく雲行きが怪しいです(東京)
馬場が悪くなるようだとアンライバルドは切りですね
(このブログに貼ってあるweathernewsのピンポイント天気予報だと
明日の京都は晴れ予想ですけど・・・)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

ヤマニンウイスカーは確かに人気がないですよね。
自分は押さえでちょっと買おうかなと思ってます(・∀・)
セイウンワンダーは長距離でもやれますよね。
こっちはかなり厚く買う予定です(・∀・)

なんなら二人一緒に来てもいいです。

2009-10-24 20:09 | - | from guigui

>guiguiさん
この記事を下書きしてる時は
ヤマニンウイスカーはもっと人気が無かったんですが
オッズが下がり気味です^^
いろいろ考えると、すごく狙い目な気がするんですけどねぇ
(たぶん気のせいだと思うけど(爆))

セイウンワンダーも案外、人気が無いですよねぇ
距離は大丈夫だと思うんですけどね

こっちから入る手もありそうか???

ちょっと迷いますね~(爆)

2009-10-24 20:34 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

マルカシェンクは東京ぜんぜん成績よくなかったのできったのですが・・・。

出遅れた方がいい馬って何?(笑)

ヤマニンウイスカーいいと思います!というか和田がいい!!

ここ2年も人気薄をもってきてますし、京都の長距離は今や豊以上に信頼があります(笑)

ポチ☆

2009-10-24 21:22 | - | from 競馬鹿

>競馬鹿さん
マルカシェンクの出遅れは
もはやお家芸なのですが
今日はたまたま嵌ったんでしょうねぇ(^_^)

ヤマニンウイスカーの和田騎手も買いの要素ですよね~

やっぱりヤマニンウイスカー来ますかね~^^

2009-10-24 22:02 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

こんばんは。
富士S、的中おめでとうございます!
春からの不調をひきずっている私には眩しすぎる配当です。

明日の菊花賞はフォゲッタブルを応援することにしました。
河内さん絶賛の吉田隼人騎手なので、多分2着にはくるかと…(弱気)
人気馬ではリーチしか買わないつもりですが、これも勝つ気がしないので…。
ということで、1着馬が全く予想できてません(^^;ゞ

2009-10-24 23:41 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

富士S、おめ~!
いい配当ですね。

菊花賞、ヤマニンウイス”キー”?
いいんじゃないでしょうか。前走は直線追えなかったし、一叩きって感じで。

私は、セイウンワンダーから。
穴は、シェーンヴァルト。
あとは、ナカヤマ、アンライバルド、ブレイクランアウト、あたりかなぁ。
どう買うかは考え中。

2009-10-25 09:20 | - | from otscash

>ふわふわ。さん
ありがとうございます^^
まぁ、ラッキーパンチなんですけどね~(笑)

菊は私も勝ち馬がみつからない・・・
困ったもんです(^_^)


>otscashさん
あり~^^

菊はセイウンワンダーかぁ
う~ん・・・いいですねぇ
シェーンヴァルト・・・これも^^

関東馬は・・・
う~ん・・・どうでしょう???
私は無視しますが^^

2009-10-25 13:01 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
