ブエナビスタ凱旋門賞断念 - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

ブエナビスタ凱旋門賞断念

ブエナビスタ凱旋門賞断念って・・・

なんだか妙に素早い決断です
もう、びっくりというか、がっかりというか・・・

なんだか訳がわかりません(・_・、)
本当に行く気があったのでしょうか?


凱旋門賞回避で秋華賞
まぁ、これはこれで盛り上がりますけど(^_^)


というか
これって本当なんでしょうか???


<追記>
  本当みたいです
<ラジオNIKKEI レース後コメント>

2着 ブエナビスタ(安藤勝騎手)
「今日は久々のせいで馬がちょっとカリカリしていたせいか、スタートでびっくりするくらいカーンと出て、100mくらい行きたがっていた。本当は後ろからどこかで内に入れて我慢させるつもりだったのが、外、外を回らされる不利なレース。マツリダゴッホが動いて行った時にその後ろについて行ったんだけど、あれで完全に捲り切ってくれれば良かったけどね。小回りでコーナーで動いたせいか、少し動きが鈍かったけど、最後の100mはグンという伸び。長い芝も問題ないし、広いコースならじっくり仕掛けられるだろうから、今回の2着の結果も決して悪くない。ただ、ヨーロッパのレースを考えるとスタートはもっとゆっくり出てくれた方がいいね」

(松田博師)
「オーナーと、勝ったらと話していて、負けましたからね。フランスには行きません。クラブの会員さんがいるので早めに決めて言っておかないとね。惜しかったけれど、“勝ちに等しい”ではダメです。勝ったらという条件でした。レースはいくらでもあるし。今日454キロで桜花賞と同じ、これでは輸送で減ってしまうだろう。ということで、次は秋華賞になるだろう。トライアルは使わなくていいでしょう」


アンカツさんは、”負けたら出ない”ということを知らなかったようなコメントをしてます
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

お疲れさまです(^^)

凱旋門賞。
この末脚なら当然出ると思っていたので残念です。
まぁ仕方ないので、来年、ドバイにでも
行ってもらいましょう(^^)

ワタシはてっきり、アンカツさんが「断酒はもうヤダ!」
って言ったのかと・・・(笑
そう思って諦めることにします。。。

2009-08-23 22:13 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

へ?
って感じですね。

さすがに惨敗では行かないでしょうけど、基本的に勝敗は関係ないと言ってましたよね。
なんでそんな嘘をつくんでしょう。
そもそもここで嘘をつく必要があったんですかね。
なんだか今後松田師の発言は一切信用出来なくなりました。

2009-08-24 01:32 | - | from ぐいぐい

>★まあさん★さん
よっぽど惨敗しない限り、凱旋門賞に行くと思っていただけに
いきなりこんなこと言われると
”なんだかな~?”という気持ちになりますね


>ぐいぐいさん
これはもしかして
レースの発走直前にオーナーと相談したのでしょうか???(爆)
そのため、報道できなかった

な訳ありませんよねぇ(^_^)

”負けたら出ない”
これが事前に報道されていた場合、
オッズが変わったでしょうね
凱旋門賞に出る気満々という事前のコメントを併せて考えると
単勝は支持率アップ、連単関係はブエナ1着付けアップとか・・・
結果(2着)を考えると
馬券的(予想)にはこういうことを言わなかったのが
正解だったような気がしますけど・・・

アンカツさんはこのことを知らなかった感じです
知っていれば、乗りかたを変えていたかも
そうすると結果も変わっていたかもしれませんね

出る出ないは関係者の勝手でいいですが
突然、こういう理由で出ないといわれると
期待(楽しみに)していた人(私もそうですが)は
”へ?”
っていう感じですね

2009-08-24 20:32 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

今週の減量はいったい??(笑)

札幌記念の賞金で遠征費を稼ぐつもりがあてがはずれたとか??じゃないと負けて「ハイ!止め」ってことはないでしょうよぉ~。

2009-08-24 20:53 | - | from 競馬鹿

>競馬鹿さん
サンデーレーシングは海外遠征の場合の費用が会員持ちのようなので
確かにそんな気もするんですよねぇ^^
海外遠征時の費用は、普通はクラブ会員持ちなんでしょうか?
そんな気もしますが、良くわかりません^^

しかし、札幌記念の2着賞金は2800万
とりあえず遠征費は出せるような気がしますが
クラブの詳細が良くわからない(あまり調べる気もしない^^)ので
個人的には断定的なことは言えないですね~

2009-08-24 22:23 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

ファンあっての競馬

わたくしもブログで思いっきり!ブエナビスタの凱旋門賞断念について物申しました!

ウマの状態やその他モロモロの諸事情から凱旋門賞を回避するローテーションを組んだこと自体は、物申したいわけではなく

これだけの馬ですから“まずは期待していた競馬ファンありき”の男前なコメントなりがあってもよかったのでは!と強く思うわけです

2009-08-24 23:20 | - | from 武虎

>武虎さん
確かにそうですね
松田博調教師のコメントを読むと
なんだか怒りがこみ上げてきますね~
言ったことがそのまま活字になっているかは置いておいても^^)

”そもそも凱旋門賞なんか出るな!”
という競馬ファンもいると思いますが
私、個人としては
これで凱旋門賞への関心が
半分無くなりました
まぁ、いいメンバーが揃いそうなので
とりあえず楽しみですけど

2009-08-25 01:14 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
