1文字変えると面白くなる馬名(2) - おかぴぃのおかぴな競馬予想

スポンサーサイト

多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村

1文字変えると面白くなる馬名(2)

<1文字変えると面白くなる馬名ぱあと2>

バンブーエール→バンブービール
(完全にビール会社です)投稿:競馬鹿さん

シンゲン→インゲン
(おいしくいただけます)投稿:★まあさん★さん

ブエナビスタ→ブエナビスコ
(ナビスコ、幼児っぽくなります、成長力アリ) 投稿:★まあさん★さん

エリモファイナル→マリモファイナル
(やや太め残りです、エリモ系使えます) 投稿:★まあさん★さん

トウショウシロッコ→トウショウシロップ
(甘いです)投稿:★まあさん★さん

ドリームジャーニー→ドリームジャーネー
(馬券が夢と消えたときに・・・) 投稿:★まあさん★さん

ザレマ→アレマ
(口開けたまま叫びましょう^^;) 投稿:★まあさん★さん

トウショウボーイ→トウチョウボーイ
(盗聴ボーイ、こらこら、ダメだよそんなことしちゃ)投稿:★まあさん★さん

ナリタブライアン→ナリタブラリアン
(ぶらり庵、ちょっとお茶でも)

サンデーサイレンス→マンデーサイレンス
(曜日変更。割とベタ)

トウカイテイオー→ヨウカイテイオー
(妖怪帝王、お化けの王様)

ミスターシービー→ミスターブービー
(最下位にはなりません)

レオマイスター→マオマイスター
(真央ちゃん大好き!、マイスターの本来の意味は違います^^)

ハシルショウグン→ハシルショウベン
(・・・。元の馬がややマニアックかも)


ご協力頂きました競馬鹿さん、★まあさん★さん、どうもありがとうございました


*関連記事
 1文字変えると面白くなる馬名(1)
関連記事
多少なりとも記事が参考になったと思ったら応援のポチをお願いします

中央競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村



コメント
非公開コメント

うはははは・・・(^^)

ヨウカイテイオーとミスターブービーでバカウケです(爆笑)

ホウカイテイオー(終わってます)
ミスターチービー(確かに小さい馬だったなぁ・・・)

って、、、
このシリーズ、大ウケしているのは、
おかぴぃさんとワタシだけかな・・・?^^;
どげんかせんといかんっすね~☆

2009-07-14 23:51 | rEYhRaLU | from ★まあさん★ | Edit

>★まあさん★さん
どうもこの企画、人を選ぶような・・・(^_^)

次があるかは・・・
謎です(笑)

2009-07-15 22:58 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

あはは。

こんばんは。
いえいえ、私も大うけです!
気がついたら考えていますが
なかなか思いつかなかったのに
こんなにたくさんあるとは!
アレマ、ミスターブービー
勝つ気ないですよね(^^)




2009-07-19 01:05 | mQop/nM. | from ふわふわ。 | Edit

>ふわふわ。さん
アレマ、ザレマ
ファン?がいましたか~
良かった良かった(^_^)

これって
真剣に考えると
案外思いつかないような気がしますね~(^_^)

有名な馬に似た馬名は馬名登録できないのですが
1文字変えて
イメージが全然違う感じになってしまう場合も
ダメなんでしょうかねぇ(^_^)

シンザン→シンゲンも1文字違いなんですけど・・・^^

2009-07-19 01:23 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

相互リンクのお願い

はじめまして おかぴぃさん
わたくし武虎と申します

かなり勝手気ままに以下の競馬ブログを運営しております
競馬予想パドックルーム
http://keiba-g1yosou.seesaa.net/

ブログ以前から拝見させて頂いております。お名前とブログでの内容が非常にマッチしている感じで、またウィットに富んだ記事も楽しませてもらってますが、特にこちらの『1文字変えると面白くなる馬名』ネタ、思わずわたくし武虎も参加したくなりました

ちなみに考えてみたのが
ツインターボ→ボインターボ
シヨノロマン→シリノロマン
シンザン→アンザン

こんな感じです(-。-;)y-゜゜゜

話が逸れましたが、この度是非とも相互リンクお願いしたくコメントさせて頂きました

ブログ自体、かなり『1歩間違うと痛いブログ』状態ですが、競馬歴自体はもうかれこれ20年あまりで、馬体を見る基礎は努力してそれなりの自信もあります

ちなみに、相互リンク掲載箇所は【リンク集(カテゴリ別)、相互リンク先限定ランキング(全記事下)、ドリコムRSS】の合計3か所もうけております

掲載箇所のリンク集は、現在新着リンクのところに掲載済みです。リンク数が多く少し見づらいですが、内容はどのブログもとことんガッツリ読ませて頂いており、なるべくブログの色からカテゴリ分けさせて頂いてます。またカテゴリのご指定あれば、気楽に申し出て下さい

競馬予想パドックルーム
http://keiba-g1yosou.seesaa.net/
武虎

2009-08-03 10:39 | - | from 武虎

>武虎さん
どうも初めまして
パソコンのトラブルで
ご返事が遅れてしまいましたが
相互リンクのお話はOKです^^
今後もよろしくお願い致します

1文字変えると面白くなる馬名ですが
第3回も考えます
とりあえずこの3つは採用させていただきます^^

2009-08-14 20:13 | /Kuc2aBA | from おかぴぃ | Edit

レンタルCGI QLOOKアクセス解析
アクセスカウンター
